昨日は、講座@横浜でした 

そこで、なりきりはもちろん!身体の使い方、見せ方、目線の使い方や表現の仕方もお伝えしてきました

{9E346712-D207-4C1F-A216-2952722EB852:01}

大胆で下手くそですみません笑
でも、優しい生徒さんはなかなかこんな説明などないから良いです!と言ってくださり・・・!

バレエは、ドラマや演劇ミュージカルと違い『言葉がありません。』
といって、字幕やストーリーが流れたりするわけでもない

なので、踊り手がいかにストーリーを理解し目や手の細かい動き、そして脚で表現しなければなりません


{3A2188DD-C1CC-4356-8A38-93F13D4C4FD7:01}

↑喋ってるように見えますが、手で表現をしてるのですビックリマーク
{4B8E9BA7-F3C3-43AF-A6A4-0364F4EDAB07:01}

↑お酒を勧めたり笑

{DFAAF45B-C98F-4300-8F98-40CFA02BE4C7:01}


{4A99F7F0-A65B-4820-A68F-5F42C5D9F006:01}



↑怖がったり笑






脚が上がるから!回る回数が多いから!それだから上手!とは言えないのです

点数もつけれないし、順位もないんです。
(コンクールは競いの場だからまた少し違いますが!)

まさに、総合芸術

そのような、大切な部分も講座ではお伝えしたいです

わたしは下手だから!太いから!とおっしゃる方も中にはいるのですが

無理なダイエットをしなくても、身体は見せ方と使い方により変わります

なかでも、見せ方は大事!

必ず、一人一人に合うキレイな身体の角度があるんです

一緒に学んでいきましょう

来週木曜日は池袋!日曜日はみなとみらい!

またお待ちしております