ハロウィンが終わっても、ニュースでは世界のハロウィンの様子など流れてて皆の仮装が見れて本当に面白いですよねドキドキ

通ってる英語のスクールでは先生がハロウィンがどれだけ大事な行事なのか、ハロウィンとはどんな意味なのか?詳しく教えてくれました♩

ハロウィンってどういう意味か、みなさん知ってましたか?!



Halloween


Samhain pagan festival(ケルトの諸聖人の祝祭)


All souls day( すべての死者の霊魂の為の日)


All halloween Eve(Hallow=Saint.聖徒  Eve=evening夕暮れ)

Hallow(神聖な)+een(even=evening)からHalloweenになったそうですね叫び

ハロウィンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭。
万聖節=亡き聖人たちを祭るカトリックの行事だそうです♩
また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったので10月31日がその大晦日♩

ハロウィンも奥がふか~いドクロ


ハロウィンでは死者の魂がこの世に戻ってくるらしいので、日本のお盆みたいなものなのかな合格

日本ではカワイイキャラクターや、色んな職業などにそれぞれ皆仮装したりしますがアメリカでは
基本は『動物』に仮装するそうドンッ

死者が、動物となって現れる!?らしいのです。


あとは、ゾンビなどの怖い格好が多いようですドクロ

この日の授業は『へぇぇぇ~』の連発(笑)


面白いですよね♩

この時期は、お菓子や飴のコマーシャルが多く流れる=売れる!のでCommercial holidayとも言うらしい(笑)

へぇぇぇぇ~。です(笑)

色々な事が奥が深くて勉強になりますキスマーク

photo:01




私の大好きな『くまモン』は動物だし、着ぐるみもってたんだったガーン


仮装すれば良かった・・・・・・叫び



photo:02


アヒルが、牛に仮装!笑笑