なんだか、先ほどテレビで見たシリアに関する映像が気になりいろいろなニュースを
読んでると・・・・・
前からですが、かなり緊迫してますよね・・・・。


エジプトからも近いシリア・・・。
エジプトも未だに安全とは言えないし、あの周辺はどうなっちゃうんでしょうか・・・。

シリアの首都ダマスカスは本当に美しい街だと沢山の人から聞きますし、私もエジプトから近いので
ずっと行ってみたいなーと思ってた矢先、デモが起きて今に至ります・・・・・。
そして、エジプトもデモ・・・・・。(前回のアラブの春です・・・)




シリアの事で、知り合いの記者さんが書いたジャーナリストの山本美香さんがシリア内戦取材中に銃撃で亡くなられてから1年。という、この記事がずっと心に残ってます。





どんな理由でも、関係の無い人達が巻き込まれたり亡くなったり、美しいものが壊されちゃうのは本当に心が痛みます。


シリア周辺国、そして他の国々に色々な影響が出ちゃいますよね。





あ・・・
私の飛ばなくなった飛行機・・・・・・・あせる
どうしよう・・・・・


とりあえず、何もできないので自分がやるべき事をこなすしかないですねあせる

明日も、朝からオペラのリハーサルです音譜
寝なきゃっ叫び