イスラエルに来てます[みんな:01]
エジプトを含め、この周辺の国は情勢が不安定な事が有るので行ける時に行こうと思い、今回はエルサレム[みんな:02][みんな:03]

どの場所を見ても、本当に映画の世界にいる様です[みんな:04]

朝早くに【ヴィア ドロローサ】という、イエスの歩いた悲しみの道を歩いて来ました。
世界遺産になってます[みんな:06]

photo:01


photo:02



そして、イエスが埋葬された聖墳墓教会。

photo:03


photo:04


photo:05


ロウソクの光と、パイプオルガンの素敵な音色で、幻想的な空間でした。

内部は、宗派ごとに分けられていてローマカトリック、アルメニア、コプト、ギリシア正教など。。。

キリスト教は、中高がプロテスタントの学校だったので聖書の授業や礼拝で学んだのですが、まさか自分が数年後に、ここに訪れることになるとは!?
なんだか、不思議な気分です[みんな:05]

イスラエルは、アラビア語も通じたり英語も通じます。
今回はエルサレムをじっくり見てみようと思います[みんな:07][みんな:08]

また写真沢山撮りますね[みんな:09][みんな:10]

と、ブログを書きながらホテルの部屋ではイスラムのアザーンが聞こえます。不思議な感じ[みんな:11]





iPhoneからの投稿