クウェート・ナショナルデーに行って来ましたドキドキ


photo:01



クウェートは、アラビア半島の根っこの部分にありイラクとサウジアラビアに挟まれてる国です。
公用語はアラビア語合格

photo:02




お洋服が、いかにも湾岸の方!という感じですよね合格
会場の入り口には、大使やお偉い方々が挨拶をしていますチョキ

photo:09





こんな面白いケーキを発見♪クウェートケーキ?!キスマーク

photo:10


そして、クウェート人のかわいらしい子供音譜


photo:07


何回か、写真を撮って!(アジア人は珍しい・・。)と頼まれた時に言われて面白かったのが、ピースポーズに関して。
みんな、日本はピースをすると思っていてそれが『KAWAII』と言っておりました(笑)

しかも、普通のピースじゃなくて裏返しピースがカワイイとの事。


photo:06



何人かに言われたので、クウェートでは日本的?カワイイ?ピース??
が、流行ってるのかもしれません(笑)

アラビア語を喋ると、みんな顔色を変えて喜んでくれます。
それが、とっても嬉しいからもっと勉強したいなーと思いましたよっチョキ

ナショナルデーは沢山の国の、色々な方に出会えてお話が出来るので、刺激的です[みんな:01][みんな:02]


良い時間を過ごせましたチョキ