「プリマのバレエ・ストレッチダイエット」発売から丁度2週間が経過っドキドキ

自分はエジプトにいるけど、日本にいるお友達から写真付きで見たよーとメール来たり
するよっ合格

バレエを知らないお友達がこの本を見て素敵だね、バレエ踊ってみたいなーって言ってくれるのが
とっても嬉しいキスマーク



photo:01




ちょっと動きが難しいかも!!!という声もあったのね、そういう方は手と脚両方をやらずに
まずは手の動き!次に脚の動き!!!に挑戦すると良いかもっひらめき電球
いっきになんでも完璧にはできないものチョキ
少しずつやってくのでも身体は変わっていくよアップ

photo:02


簡単に出来る準備運動やバレエの基礎用語と動きも載ってるよ!



ブログのコメントでも質問が、あったのですがチョキ
身体が固いのだけど、それはもう生まれつきとか小さい頃からストレッチしてないと柔らかくならないのかな?とのことアップ


大丈夫です音譜
自分も左の関節だけ固くて悩んでた時に整形外科に行って診てもらった事があります。
その時にお医者様に言われたのは・・・

「生まれたての子供の身体はそりゃ柔らかいよ。だけど大人の方何処の筋肉を使ってるとか伸ばしてるって考えられるくらい脳が子供よりも発達してるから、そういう意味で大人の方が逆に身体が柔らかくなるのが早いこともある」とキスマーク

だから、毎日ちゃーんとストレッチしてれば絶対柔らかくなるはずひらめき電球

大人からバレエを始める方もホント増えてるし、最初はみんな出来ないし固いけど継続は力なり[みんな:01][みんな:02]