先週頂いた質問答えられる範囲でお答えしますねっ笑顔


Q.バレエの愛用品を教えてください


バレエ用品って事で良いのかなぺこ
ブログの写真に何度か出てる黒のサウナパンツは良く使ってるよ!!
バレエ用品店、チャコットで買ったものだよ!!!!

photo:01




Q.怪我をした事はありますか?どうしてますか?(怪我をしたとき)


怪我は沢山ありますよガクリ
レッスンで捻挫したのほっといてそのまま疲労骨折して我慢してたら骨折してたとか
今でも治らなくて骨が出てたり・・・・
腰の椎間板ヘルニアは昔からあるんだけど、エジプトは暖かいから大丈夫だと思ってたらこの前歩けなくなってお休みもらいましたガクリ
怪我したときは、絶対休むのが良いですよ!!!
踊りたい気持ちも休んだら身体が鈍ってしまうのも心配だけど、怪我を我慢してるとかばうために違う
ところに力が入っちゃって、その箇所をまた痛めたりしちゃうこともあるよ。
だから、休んで治ったらしっかり踊る事かなWハート
怪我しないようするのが一番良いのだけどもねっ!
だからストレッチとアフターケアが大事っマイメロ




Q.今までしてた事ができなくなったらどうしてますか?(バレエのテクニック


公演前とか良くありますよっミッキー
そういうときは、あんまりそればかりやらないで得意な所をやって出来ないとこは忘れますガクリ
練習と同じくらいイメージって大事だと思うので、本番前には必ず自分ができてるイメージを頭の中で思い描いてから踊ってるよリラックマ
できないことはできない!でも明日はできるかもしれない!!大丈夫と思って取り組んでますミッキー
もちろん、沢山練習したうえでねっ!


Q.プロの世界は皆、背が高いですか?


海外のバレエ団は、ホントみんな背が高いです!!
女性でも170センチ以上からとかいうバレエ団もありますよ。
でも、私はバレエ団で1、2番目に小さいよ。。。
最近測ったら161or2センチくらいだったよ!
有名なバレリーナでも150センチ台の方から180センチ近くの方も沢山居るしあんまり気にしなくて大丈蝶々


Q.バレエで必要なものはなんですか?(バレエをするるうえで)

バレエをする上で必要なものは絶対やり遂げるという心と、先生とかディレクターの言う事を
ちゃんと聞いて自分のものにしてくことかなキャハハ
なによりも、一日で出来る事じゃないから続けるってことも必要だと思うよキティちゃん




長くなってしまいましたが、こんな感じかなっガチャピン
今日もタンゴのリハーサル頑張ってきますキラキラ