大雨だし…… ξ







色んな用事を放り出しています ←



誰かと話していて「○才」というのは血液型論と同じくらいどうでもいいことなのでは……? とか。




例えば自分の生年月日を簡単に話してしまう人は、今までリスキーな生活を送っていない……とか。





……私は相手をあまり信じ込まず、自分の「直感」を信じています。




若い50代もいれば老け込んだ思考の30代もいます。





ある日気付いたこと。




自分の許容範囲?から逸脱すると嫉妬する人は多い。




自分より頭のいい人、若い人を許せないという考え方。




そして自分の経験に近づけようとするも……

周りにはいない、と。




以前、麻生さんが「カップ麺?300円くらいか?」の発言で日本は大炎上……



うん、大炎上は解る。



だが麻生さんがカップ麺の値段を知らないのも当然。


ウィッシュの人はお菓子のシールが欲しいと祖父に伝えたところ段ボールで届いた ←




価値観は人それぞれであり、押し付けた途端に不安や悲しさが付き纏うもの。



ある日焼き肉屋さんで許可を取りビデオ電話をしていました。


お店は空いていて店員さんたちともワイワイ話していました。


そこに常連の夫婦(店員さんの両親で教師をしている明るい人)が訪れました。


もちろんビデオ電話に参加して……



お店にも迷惑がかかると思い電話を切り「あーでもないこーでもない」と楽しい時間。




ところが!




その常連夫婦の奥さんが!



とっつぜーん怒りだしました。

(まぁ時々悪酔いする奥さん ←)



私が英語で話していたのが気に入らないと。




……たまに出くわす「英会話してんなよ」サイン……!

(外国人が延々と話しているのも気に食わない日本人もいますね……?)



絡んできた!

絡んできた!



面倒なのでイヤフォンをして嵐が過ぎるのを待ちます ←


そしてお決まりの文句。




「ここは日本だから‼️」



後日メッセージが来ていたが開いていません。




……もしかしたら私は60才かも知れません。





いろんな「仮説」




もしかしたら男かも知れません ←