生成普遍文法 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

 

 

 

 


 

あれ?

古館さんがサルやヒト

進化の中で的な話しする

サルたちはたまたま話す能力が発達しなくて?

けど

それって古館さんの日本の仏教的 教育的感覚で

チョムスキーはユダヤ人だから

サルとヒトは全く別な存在では?

無神論者?そんなことも言ってたかもと

ちょっとググる。

 

 

 

 

無神論と言ってもバックボーンが

ユダヤ教だから

やはり進化論推しではないと思う。

 

チョムスキーの生成普遍文法では

人間は最初から人間として

誕生するんじゃないかと。

 

 

 

 

 

でも古館さんの発言色々面白かったな。

確かにプロレスの実況の人だと思ってたけど

ニュースSHOWのメインキャスターに

なった時はざわついた。

でももう「面白い人」でなくても

充分理知的な大人だから

それはそれでいいんじゃないかと思う。