裁判長「重い不注意による人災」 那須雪崩8人死亡 教諭に実刑判決 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

こういうニュースみると

複雑な気持ちになる。

 

山の経験者と一口にいっても

それぞれやり方がちがう。

 

本来なら県なり国なりが

プロを派遣して雪国のこどもたちに

基礎テクニックを教えてもいいくらい

危険を伴うのが雪山だ。

人があまり来ないスキー場をただ放って置くのも

観光地としてはよろしくない。

 

 

色んな条件が重なって甘くみた末に?

先生だって大変だったかもしれない。

そんなに重責を負わされるなら

先生もやってられないって方向に行くのも

子供のためによろしくない。

 

 

国が政治家の利権のためにお金使っても

子供の為や社会の為に使わないような

仕組みも間違ってる。

 

時間が経ちすぎていて

よく覚えてないけど

地元スキーヤーはあそこは危険な場所

雪崩起きやすいって知ってたと聞いた気がする。

 

 

簡単に先生のせいだけとも言えないのだろう。

 

 

 

県と県高体連に計約2億9270万円の賠償を命じた判決が確定している。

お金だけ払えばいいわけではない。

 

県と県高体連は先生に丸投げして

責任を負わないのか?

今後のビジョンはあるのか?

誰が悪いだけじゃなく

先生の判断だけでこんな災害に巻き込まれ命を

落としたらダメだから

集団の登山講習

ピーコン必要なのかと思う。

ただ結構高いものなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

ビーコンなんか県やスキー場で管理して

レンタルしてもいいのかも?

 

 

冬山を楽しめるように

二度とこんな悲しい山の惨事がありませんように⛰⛄