今年早春のタケノコ@東京百貨店 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

前に撮った画像ですが、

春の初めの頃日本橋のデパートで

見たタケノコ。

 

蒸しタケノコ 100g780円

福岡産

 

 

230g 1794円。

 

私も蒸してるけど、この食べ方が

一番美味しいと思う。

 

糠で茹でたら🈡だと思うけど

なぜか皆さん糠ファンよね(^_^;)

 

個人的には蒸したてをこのまま手づかみで

縦に裂いて美味しい塩をつけながら

食べるのがウルトラ美味しいと思う。

 

友人の家に蒸して送ってこの食べ方を教えたら

ご主人が多分飲みながら🍺

エンドレスに食べ続け、唸りながら旨い旨い😋

と食べててなくなっちゃうでしょ?!

って喧嘩になりそうになった

と言っていましたꉂ(ˊᗜˋ*)

 

うちの蒸しタケノコ

 

 

続いて生のタケノコ。

静岡産。1080円

 

 

 

京都産タケノコは同じくらいの大きさでも

税込2800円。

流石の京都ブランドなんですね。

 

うちの近所のスーパーで同じくらいで

800円くらいでした。

農家の直売所では400円くらいかな。

買った事ないのでどれも味はわからないですが

 

 

やっぱり自分で掘って

手を掛けたものが

掘りたて蒸したての

タケノコが鮮度が命で美味しいと

思います✨