追悼・高橋幸宏さん | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

 

一回だけ高橋幸宏さんと

会った(見た?)事ある。

 

自分は新宿区生まれで、

子供の頃近所の床屋さんに行ってたの

カットが上手なお姉さんが居て

切ってくれてたんだけど

床屋さんだから男の子みたいになっちゃってw

しかもその床屋さんは舟木一夫さんのヘアを

やってたらしく舟木さんと

とても似た髪型だったꉂ(ˊᗜˋ*)

 

カットが上手なので結局

6年生になっても中学生になっても

床屋さんに行ってて。

 

もういい加減に美容院に行ったら?って

周りから言われて色々遍歴があって

気に入った美容院がなくて。

カットが上手なとこがなかなか無い。

 

それで紹介して貰ったのが

YMOのヘアー担当してた代官山のBと

いうお店。

 

そこに色んな芸能人や関係者来てて

矢野顕子さんも来てた。

チェッカーズも来てたし、

広田レオナさんも来てた事あった。

大貫妙子さんのお母さまとか

一緒に大貫さんのCD聞いて

「いいですよね」「ありがとう」

なんて言葉を交わしたりしてニコニコニコニコキラキラ

 

そこの先生が幸宏さんの撮影の時

一緒に連れてってくれたことあって。

かっこよかったです飛び出すハート

 

 

 

 

あータモリさんもまだ若いですね。

収録いつなんでしょう?

 

 

美容室のHM先生が、近所に🍚食べに

連れてってくれたなー。

代官山食堂とか、美味しかった。

女性ふたりでやってて手作りのおかずが

いっぱいあって、🍚残すと怒られるのꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

 

「YMOで誰が良いと思う?」って

HM先生が聞くので

「遊びに連れてってもらうなら坂本さんが良いです。

でも恋人なら高橋さんがカッコイイです。

だけど結婚するなら細野さんが良いと思います。」

って言いましたw

 

 

「男を見る目がある!」って

褒められましたw

 

 

 

でも実は私は当時加藤和彦さんが好きでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

加藤さんと高橋さんが一緒にでてる

ステージ見た事あった。

この頃の加藤さんがカッコ良い曲作ってたのは

今思うと奥さんの安井かずみさん(作詞)との

関係がすごく良かったからかなと思います。

 

 

加藤さんも残念な衝撃の最期でした。

若き日の私の心の天才的夫には

長生きして音楽を作り続けて欲しいです。

 

 

 

高橋さんの歌声良かった。

あの真面目な崩れないドラム。

耳に残ってます。

 

ご冥福をお祈りいたします。