OPINEL | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

山に行くときにナイフ持ってくけど

最近、ビクトリノックスみたいな

色んな機能のついたのじゃなくて

ナイフだけのOPINELが良いかと思って

使ってるけど、チーズやパンくらいしか

切ってなかったの。

 

ちょっと竹ひごを削る事があって

使ったら全然切れなくて

初めて研ぎました。

 

 

両刃だったんだねー。

と初めて刃をしみじみ観た。

 

 

 

 

 

小さな天然石の砥石買ったんだけど

凄くいいねー。

 

削れたヌメヌメが全然合成と違って

砥いでて楽しくなる。

 

 

子供の頃、うちの父はいつも

包丁をきれいに砥いであって

家の包丁は気持ちよく切れたので

男はみんな包丁やナイフを

砥ぐものと思っていた。

 

おじいちゃんも刃物の手入れが良かった。

むかしはみんな砥石って

男の人は持ってたよね。

 

 

 

初めての自分用の天然石の砥石。

表面が少し凸凹してるから

今度は砥石を平に砥いでるꉂ(ˊᗜˋ*)