BARBIE | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。



バービーのフレグランス みつけました。
探せばあるんですね。
あと一点だけだったようでした。

テスターのスプレーが置いてありましたが、
香りが私の苦手系のグミとかゼリーとかの

お菓子みたいな香りでした。


ネットで見たら、
お花系の香りもあるようでしたが、
私が前に使っていたのとはボトルが違いました。
ピンクの雫型のボトルで、ネックに
Barbie のロゴのプラスチックのチャームがついていました。







清潔感のある薔薇の香りで、
こども向けにしてはかなりクオリティ高いと
思いましたが、それは香りの歴史も奥深い
地中海沿いの土地で生まれた子たちは
そうなのかな。と思いました。



最近は大人向けのフレグランスでも
グルマン系という食べ物の香りがわりと
流行っています。
チョコレート・ムースとか。
これも苦手系です。





そもそも合成香料たっぷりの
お菓子をあまり食べないので
「おいしそう」というセンサーが違うからだと
思います。



おそらく レバノン辺りの女の子たちも

(2回目に買ったバービーのフレグランスを

扱っていた場所は

ベイルートのプロ向けの

メイクアップ・ブラシ専門店でした。)

グミやゼリーとかのお菓子をあまり食べ慣れていない

のではないでしょうか?


アイスクリームなどもフルーツを

ふんだんに使った天然香料系に

馴染んでいると思いますし、

なにより古代からの香料の歴史がベースに

なっています。




昨日こんな記事がありました。



Reality check: Barbie can now be tall, curvy or petite
http://english.alarabiya.net/en/variety/2016/01/28/Reality-check-Barbie-can-now-be-tall-curvy-or-petite-.html







バービーの体型が多様化して

体の曲線や肌の色も様々なものが

出て来て、昔からのなじみ深い

金髪で細身のバービー人形だけで

なくなったというものです。


きっと、ヨーロッパ 中東圏のバービーフレグランスと

日本のものでは香りが違うのでは

ないかな?と思いました。








































       






次はこの香りを試してみたいです。




      









BARBIE NO1 DOLL EAU DE TOILETTE



バービー ナンバーワン ドールラブラブ






Leaders Number One



う~~ん No1 繋がりです(≧∇≦*)



   



ボトルもシャネルっぽいし。


独創性も正直見た目と

ネーミングはイマイチなんです。
















Konstantin V MALOFEEV氏に

フレグランス部門にもっと力と財力を注いで貰って

是非 帝政ロシア時代の香り

復興させて貰いたいですラブラブ!


応援しています(*≧∀≦*)