これなんだ。レトロ・クイズ | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。


LIZABSTRACT

お庭のブラディ・ローズのクエを

やっていて貰った髪飾りが、

頭の真ん中にぽっこり乗せる飾りで、

そこはかとなく両班(朝鮮時代の貴族)の

小さい女の子の髪飾りに似ています。





こんな思い出があります。






LIZABSTRACT






あるとき韓国の友人のおうちに遊びに行き

色々珍しい韓国料理をご馳走になったり

写真をみせてくださったり

お泊りして楽しく過ごしていた夜に



友人のご両親が

「Lizabstract さん

お土産を差し上げましょう。

大きいのと小さいのとどっちが良いですか?」と

韓国の綺麗な化粧箱に入ったお土産を

出してみせてくださいました。




LIZABSTRACT



大体 浦島太郎でも舌切り雀でも

こういうときに欲張って「大きい方!」と言うと

ろくでもない事になるので、

「小さい方で・・・」と言って

ありがたく頂いてまいりました♪






LIZABSTRACT


中にはこんな可愛らしい蝶ちょの小箱が・・・






LIZABSTRACT


おかげでおうちに帰ってきて

蓋を開けても煙が出てきて

ハルモニ(おばあちゃん)になるのはまぬがれました♪



めでたし めでたし☆彡








さて、今日は私が韓国で手に入れた

レトロな品をご紹介いたします♪



クイズにするので、

何に使うものか当ててくださいね!



これは何に使うものでしょうか?










と、言っても

お店の人に聞いただけで

私もはっきりとはどうやって使っているのか

使っているところを見た事がないのですが、

ご存知の方がいらしたら 実は

教わりたいくらいです。








LIZABSTRACT



さて なんだと思いますか?