食事は朝 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。




LIZABSTRACT

画像は8月30日朝です。




大体夜明け前に目覚めたら

雲と太陽を観察するのですが・・・




半月位前から、朝の日の出を観たあとで

気になっている虫がいます。






最初は気持ち悪かったのですが。

小さい柚子の樹に住んでいて

一生懸命柚子の葉っぱを食べています。



最初は二匹いましたが、

今は一匹になったようです。





LIZABSTRACT



蟲の嫌いな方はこの先は嫌かもです(*≧∀≦*)



大丈夫な方だけ( ^ω^)_凵 どうぞ





ドアップで紹介いたします♪





LIZABSTRACT









何日か成長を楽しんでいたのですが

あるとき しばらく見当たらなくなりました。



盛夏の頃、カナブンたちは

ずっと一日中花の上やいろんな葉っぱの上で

ご飯を食べていたのですが、

この幼虫は お口がキレイ と言うか

余計なものは食べず 毎日毎日柚の葉を

早朝のまだ朝露が残るような時間だけ

モクモクと食べ続けています。






ある朝 その幼虫はすっかり様変わりした様子で

戻ってきました☆彡




LIZABSTRACT



ぁぃ(。・Д・。)ノ お帰り♪



すっかり見違えて 蝶々になるんだな

と言う様子で戻ってきてくれましたニコニコ





LIZABSTRACT


大きくなったので 食欲も旺盛で

大きな葉っぱをペロリと食べてしまいます。






日差しの強い日中は姿をみません。




どうやら ナミアゲハ の幼虫のようですキラキラ 



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F







そろそろ 蛹に変身する時期が

近づいているようです。




もうすぐお別れかな?








LIZABSTRACT















ナミアゲハ[2] (並揚羽、学名Papilio xuthus )は、チョウ目 アゲハチョウ科 に分類されるチョウ の1日本 では人家 の周辺でよく見られるなじみ深いチョウである。

単にアゲハ[1] 、またはアゲハチョウとも呼ばれるが、これらの呼び名は他のアゲハチョウ亜科 のチョウとの混称や総称として使われることも多い。

                                    (Wikiより)