8月28日に投稿したなう | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。



今朝はなんか起こりそうって感じがムンムンしてる空だったわ~。デッカイ灰色の帯雲が東側 北ー南にドーーンと。 カラスも旋回して飛んでて、 この前緊急速報出た直後みたいな薄い筋雲も出てた。白い雲は西から東に向かって流れてる。 
8/28 6:20

【M2.7】房総半島南方はるか沖 深さ107.4km 02:16:45発生 http://j.mp/19WVKcn  ←これは千葉っていうより伊豆諸島ですよね。 深いし後でまた続きがありそう。
8/28 6:22

6:28 微震きた グラグラグラ 南ー北だと思う 細かい揺れ。
8/28 6:31

早ければ29日にも=米のシリア攻撃―NBC  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000001-jij-n_ame
8/28 6:33

家鳴りのする揺れ。6:41 グラッ
8/28 6:42

【M4.3】茨城県東方沖 深さ15.9km 06:40:52発生 [AQUA-REAL] http://j.mp/jgluvL  これの余波だったのかな?
8/28 6:43

今福井ラドン33だけど 前に同じくらいのラドン高い時みると http://ameblo.jp/lizabstract/entry-11590456160.html  M5いわきとかM4・8八丈島とかあった。 まだそこしかみてないけど。 今日の雲は揺れそうだし 微震も昨日と違う。
8/28 6:54

【お知らせ】「現在、秋分期のため、11:30と23:00~00:30の観測画像に太陽の影響を受ける場合があります。詳しくは、ひまわり7号の平成25年秋分期の観測計画をご参照ください。」気象衛星図 こんな事もあるのね。
8/28 6:59

春分・秋分の時期は、地上から見て1日に1回、衛星の背後を太陽が通過します。 その時、太陽の放射により地上局と衛星との通信が劣化または途絶することがあります。 http://mscweb.kishou.go.jp/panfu/operation/equinox/plan.htm ①
8/28 7:00

このため 配信画像に乱れが生じたり、配信が途絶えたりすることがあります。これを太陽妨害と呼んでいます。②  ← 「太陽害」 テストに出るよ♪ニコニコ
8/28 7:01

【最大震度2】(気象庁発表) 茨城県沖 深さ約30km M4.3 28日06時41分頃発生 (G)http://j.mp/mKaf27 (気象庁)http://j.mp/1cemH8S
8/28 7:02

本年秋季の太陽妨害による影響は、以下のとおりです(2013年8月1日現在)。 以下の観測は中止します。N02 : 2013年10月6日~9日以下の観測では画像に乱れが生じたり、配信が途絶えたりすることがあります。N02 : 2013年10月3日~5日、10日~12日①
8/28 7:07

②10月は太陽害満載で 衛星画像がない時間があるということですね。
8/28 7:07

7:23 微しん 家鳴り さっきより小さいけどある。
8/28 7:24

【M3.3】青森県東方沖 深さ256.1km 06:48:56発生 http://j.mp/17dxssw ←ここも深ーい!
8/28 7:29

7:41 さっきから微しんがとまらないくらい来てます。 今日は家鳴りもともなっているのでグラってくるとき 地面も強く動いてるような。 ゆーらじゃなくグラッってきてるので 大きいと衝撃が大きそうです。
8/28 7:44

http://www.ne.jp/asahi/cherry/home/tbp_menu.html  7時台頃からtree2が急に反応あげてます。 
8/28 7:55

最新状況 (07:43) 太陽フレアは静かです。 太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。 磁気嵐がやや発達しています。 太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。 ←太陽フレアの活動が静かめなのが まだ救い
8/28 7:59

福井ラドン10時台に 33から29に大きく下がった・・・
8/28 12:02

【M2.5】新潟県中部 深さ158.1km 11:44:38発生(G)http://j.mp/1fhPQiW (Y)http://j.mp/1fhPR6y
8/28 12:35

7月16日 5時台 これがあいばくんが結構動いた日の朝。  やっぱり帯雲が出てるのでした。 そして 9日にはelvesさんがパイプ雲を載せてたかな? 17日に山梨県東部・富士五震度3 M3.8 っていうのが起きるの。それがまぁ 私があいばくんは/^o^\フッジッサーン ①
8/28 16:48

②なの? そうなの? って思い込んじゃった理由なんだけどね。 これが今朝の帯雲ね。 7月の時より色が薄いですけど。それが良いか悪いのかまではわかんないです。
8/28 16:52

それから 7月17日は淡路島付近 震度3 M4.0  って言うのもあったの。 
8/28 16:59

7月14日から17日は興味深い地震が色々あるので 必ずあいばくんが/^o^\フッジッサーンって事は言えないかもだけどね。 私はなんか そうなのかな?と思い込みつつ観察しているので、 答えは持ち越し。でも仮説はたてた方が観察しやすいでしょ?
8/28 17:01

あ わたし カルトお断りです。 さっき ひとり 「私は○価学会じゃないよ」って宗教の方 ブロックいたしました。 あしからず。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー カルト ホント嫌いなのー(>_<)
8/28 17:05

品川ナマジーがビックリしてて http://www.sinjidai.com/~miyagi/namaji_data/namaji_id0347.txt 横須賀ナマジーが8出てるので・・・ 伊豆から銚子までの間かな? あと静岡どうなるか注視でしょうか? よくわかんないけど。
8/28 20:00

20:06 ゆらん揺らんゆらん と やや弾むように揺れている微震 南ー北だと思います。20:07 ゆら ゆら ゆら 西ー東 揺れが後を追ってきます。 20:08 続いています。
8/28 20:08

http://www.sinjidai.com/~miyagi/namaji_data/namaji_id0375.txt  生駒ナマジー勢いいいです。
8/28 20:12

RT: Noya Momose 百瀬直也 ‏@noya_momose 36秒 【真実を探すブログ】 【地震予測】東日本で震度5弱前後の地震に注意!ラドン濃度急低下!電子数、地磁気、FM電波で高い数値を観測! http://dlvr.it/3ssCRl
8/28 20:16

世界の異常気象速報 西日本日本海側で「多雨」など7カ所  http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/7/2739.html
8/28 20:20

福島第一 故吉田元所長が自衛隊に宛てた手紙を初公開  http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/7/2713.html
8/28 20:27

【M2.8】九十九里沿岸付近 深さ64.6km 20:30:36発生(G)http://j.mp/152NEr0 (Y)http://j.mp/152NGiA
8/28 20:40

勝浦の方でしたね。 ここも珍しい感じのところです。さっきの九十九里にしろ 今日は変わったところが揺れています。
8/28 20:44