スーパームーンの翌々日 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

23日はスーパームーンでしたが、

曇天で観られませんでしたが、普通の満月より

「大きさが14%、明るさが30%増す」と

報道されました。

大きく見えることは知っていましたが、

明るさもそんなに増すのですね♪

「スーパームーン」各地で観測 地球に接近、大きく明るく

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013062301002125.html



しかし、ナショジョの方では、

「普段より8%大きく、17%明るく見えたはずだ。」
となっていた。

・・・きっと諸説あるのですね。




要塞と満月、スーパームーン2013
ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 6月25日(火)16時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000000-natiogeog-sctch



曇天が晴れ、やっと25日になって

月が観れました。

月に叢雲がかかっていました。




LIZABSTRACT



LIZABSTRACT

雲がかかっても月光が強い為に

透けて怪しく輝いていました。





LIZABSTRACT



LIZABSTRACT

雲がどんどん流れていくので、

割合にすっきり観える時間帯も。





ところでスーパームーンは地震を呼ぶ。

そんな話もありますが、

スーパームーンのあと太陽フレアの発生も

いくつかあり、プロトン現象もあり

プロトンイベント終了してから4日以内に・・・と言う話しも

あるので、まだ気を抜けませんね。



植物生体電位にも、緊張が続いています。




LIZABSTRACT