奇形植物図鑑 番外編 奇形植物と線量 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

観察している奇形植物について

Lizabstaract地方について詳しく観察地は

書けないのですが、線量がどのような事に

なっているかは、皆さんも知りたいところだと

思いますので、かねてからその事も書かなければと

思っていました。



LIZABSTRACT

こんな花が咲いてしまうなんて

さぞやすごい高線量地だと

思っていらっしゃいませんか?



基本 普通に歩いているところは

除染して、現在は これくらいです。




LIZABSTRACT

0.10μSv。


しかし 植え込みなどでは少し高いです。


因みに 最初の画像の

ツルニチニチソウの4枚花びらが咲いた

場所のすぐ隣を測定してみましょう。



LIZABSTRACT



LIZABSTRACT

0.15μSv ときどき0.16μSvを示しますが、

311以降全く除染していない状態でこのような

数値なので、特に高線量汚染地域と言う線量で

ないのです。


よく考えると そこがまた恐ろしいですね。


少なくとも放射性物質の事、線量計の値だけ

みる限りでは、今の日本では

どんな場所で奇形植物が現れても不思議は

ないのです。





原発事故 臨界事故などが

日本国内で起きると言う事の意味を

改めて考えていきたいと思います。



そして 普通のありとあらゆる場所で

こうした異変が起きている事に少しでも

注意を向けて頂くきっかけになれればと思います。



人口的な核融合でしか存在しえない物質が

パンドラの匣から世に巻き散らかされた事を

もっと重く受け止めて

私達は今後の日本を

そして世界を変えて行かなければ

ならないのでは無いかと、

田舎の土や蟲や野の花に

囲まれながら思うのです。





LIZABSTRACT