4月26日に投稿したなう | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。



強震モニタ #1(試験運用中) と 強震モニタ #2 の違いってなんですか?ヽ(*^^*)ノ
4/26 0:26

放射線量は「距離の2乗に反比例する」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157977971  放射線漏れだけなら東京でホットスポットとかも無いでしょう。 
4/26 2:04

池上彰は蛍(放射性物質)は出ていない蛍の光(放射線)が漏れただけと言いましたが、蛍は日本中に解き放たれました。 
4/26 2:15

静岡・浜松市の茶畑でまた地すべり 発生の瞬間 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sediment_disaster/?1366903022
4/26 2:26

http://news.ameba.jp/20130425-228/イケメンは罪?サウジの事件に衝撃 ←アラビアの人って「美しい」人に惹かれ方が異常かも?ご主人のどこが好きになったの?と聞かれ「顔です。」とか。 顔だけ良くてもね。とかは思わないらしい。
4/26 3:15

アラブ人の考えとして、顔が美しいのは神に選ばれた人だから美しい 神の恵を受けた人。って感覚なのかな~? シリアでは結婚相手に女性の家に男性の母親が夜行って 風呂上りの素顔をチェックするんだって。 素顔もキレイじゃないと息子の嫁に推薦して貰えない。母親が気に入らないとダメらしい。
4/26 3:19

長尾敬氏 靖国問題受け「我国にはA級戦犯はいない」  http://yukan-news.ameba.jp/20130424-237/
4/26 3:21

http://yukan-news.ameba.jp/20130418-223/「爆破テロの圧力鍋爆弾 テレビが作り方解説し疑問の声」それこそメディアのリテラシーに問題があるけど、そこまでやったら 実際爆発させて威力を試して実験してみてば良いのに。①
4/26 3:39

②実はボストンの爆発は圧力鍋爆弾でなくて 軍用の小型爆弾だったって話もあるし。圧力鍋に花火用の火薬で人の足がもげるような威力があるのかどうか。 ついでにやってみたら良いと思う。 勿論実験として 安全確保で。
4/26 3:42

http://yukan-news.ameba.jp/20130425-300/ボストンテロ「負傷者は役者でヤラセ」などの指摘続々  ←これなら 圧力鍋爆弾の威力でも 説明がつくんだけど。
4/26 3:48

少し明るくなってきたからか ウグイスが鳴いてます~~♪ ♬
4/26 4:32

パンダ守る前に FREE TIBET
4/26 5:35

雉子 そして 微震。 今朝は雨がふってないせいか 鳥がいっぱい鳴いてます。 雉子も暗いうちから鳴いてましたが、やや遠巻き。
4/26 5:41

やっぱりなんか東北とかリアス式海岸辺りで起きてる感じが。 『三陸沖から十勝沖への変な平行線』 http://amba.to/12nRzz7
4/26 6:31

シリアが化学兵器使用の可能性=小規模のサリンと分析―米政府   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000004-jij-n_ame
4/26 6:32

http://sabomap.pref.wakayama.lg.jp/MZSMWakayama/map.php 一時間後に土砂災害が起きそうな予測地域がいっぱいの和歌山県。
4/26 7:22

わかやま土砂災害マップ 淡嶋神社 周辺も http://sabomap.pref.wakayama.lg.jp/MZSMWakayama/map.php かなり赤の警戒情報マークがついてます。  
4/26 7:28

淡嶋神社 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E5%B6%8B%E7%A5%9E%E7%A4%BE  この人形はΣ(゚д゚lll) 傀儡の神社なのでしょうか?  2万体ともいわれる無数の人形・・・
4/26 7:30

淡嶋神社   パンツを奉納すると言う 噂の神社はここだったのですね(*≧∀≦*)
4/26 7:32

RT 塩井宏幸 ‏@maguro_kumazo 2時間 富士山で4月24日22時台に8回の深部低周波地震が一元化震源に記録されました。その内22時38分のものはM1.2とやや規模が大きく、①
4/26 7:44

短周期の波形が先行している特殊なタイプでした。V-net 富士第6観測点 連続波形 4月24日22時台 ②
4/26 7:45

紀元前1000年の祭祀施設=マヤ文明、2百年さかのぼる―グアテマラ遺跡で発見  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000008-jij-soci
4/26 8:01

26日07時57分頃 千葉県東方沖 M3.3 震度1   26日07時57分頃地震がありました。震源地は千葉県東方沖(北緯35.6度、東経140.8度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は3.3と推定
4/26 8:20

RN華。[7分前]日本時間の4/26 3:02に、北マリアナ諸島沖でM5.0の地震が発生しました日本時間の4/26 7:22に、千島列島沖でM5.0の地震が発生しました
4/26 8:29

まず 雉子がないて(少し遠く)微震 揺れが少し続いてから 8:39AM ピィィィーーーー。高くて長いこんな音初めてくらいの元気の良い耳鳴り。44分 また雉子 微震・・・今日も船酔いしそうに微震が続いてます。
4/26 8:44

【放射能汚染】水爆や核実験、原子力施設などから放出される放射性物質によって、環境や生体・器物が不必要な放射線を受け、汚されること。①
4/26 8:50

ほうしゃ‐のう〔ハウシヤ‐〕【放射能】 「放射能の強さはベクレルという単位で表される。」 とか 最近は辞書でも 放射線 と 放射能の使い方は制限がユルい。①
4/26 8:52

「◆一般的には、「放射能を浴びる」「放射能漏れ」のように、放射線や放射性物質の意味と混同して用いられることが多い。」とか 一般人が適度に混同して使う事を最近は辞書でも許しています。③
4/26 8:54

「物理学的には、放射能は原子核の性質、放射線は放射性核種が放出する高エネルギーの粒子または電磁波、放射性物質は放射線を放つ物質を意味し、それぞれ明確に区別される。」こういうふうに辞書でも分けて考えています。④
4/26 8:55

私は一般人の子供を持つお母さんたちが物理学者のように核問題を話せなくても良いと思っているので、「放射能」が「漏れ」たらアウトだという考えには賛同できないのです。 一般人に被曝などさせてしまった政府がおかしいのであって、⑤
4/26 8:58

何ベクレルだとか 何Svだとか 放射線核種の事を 普通の人が間違えて言ってしまったり 専門家にちゃんとした質問が出来ないからと言ってバカにされたりするのは おかしいと思うからです。 ⑥
4/26 9:00

ぼよんぼよんって弾むように揺れてます。なんかちょっと変わった感覚でした。
4/26 12:34

さっき お昼御飯食べていたら 突然TVでシリアのアサド政権がサリン使ったニュース映像 泡吹いていて も~う☆⌒(>。≪)食欲なくなった。
4/26 12:37

さっき お昼御飯食べていたら 突然TVでシリアのアサド政権がサリン使ったニュース映像 泡吹いていて も~う☆⌒(>。≪)食欲なくなった。
4/26 12:41

安倍首相「ロシアとの平和条約締結は日ロ関係の飛躍的発展をもたらす」 http://japanese.ruvr.ru/2013_04_26/111807589/
4/26 13:07

989ヘクトパスカル 急に気圧が下がってます。
4/26 14:42

26日13時46分頃 福島県中通り M2.7 震度1 震源地は福島県中通り(北緯37.1度、東経140.5度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7
4/26 16:27

26日14時17分頃 和歌山県北部 M3.1 震度1 震源地は和歌山県北部(北緯34.0度、東経135.2度)で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.1
4/26 16:29

福島と和歌山と両方でしたね。 福島はフクイチでヒヤヒヤだし、和歌山も地滑りが心配だし。 
4/26 16:31

988ヘクトパスカル。  時計に気圧計がついていますよ♬
4/26 17:05

また天竜の崩落が・・・
4/26 17:06

26日17時41分頃 福島県沖 M3.2 震度1 震源地は福島県沖(北緯37.2度、東経141.2度)で、震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は3.2と推定
4/26 20:38

26日20時28分頃 熊本県阿蘇地方 M2.5 震度1 震源地は熊本県阿蘇地方(北緯33.1度、東経131.1度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.5と推定
4/26 20:42

ねこ様(=‘x‘=)と遊ぶ 森の賢者♬  http://www.cnn.co.jp/video/10983.html
4/26 21:19

さっき少し通り雨きたけど すぐやんじゃった。 遠くで雷聞こえたけど・・・秘境だからかな?( ´艸`) 雷雨こなかったヽ(*^^*)ノ
4/26 22:06

RTプルト君 ‏@Plutokun_Bot   ボクはこのあいだまで茨城県東海村、アトムワールドのPR役として現役だったけど閉館になっちゃった!これからもずっとずっとあなたのそばに、プルトニウム。よろしくね! http://y2u.be/kz0QJw7mkE0
4/26 22:58

http://y2u.be/kz0QJw7mkE0  もんじゅの冷却材ナトリウムは水や空気に触れると爆発したり燃えたりします。 同じ冷却材が浜岡原発で使われています。 今地震が来たら・・・再稼働とか言ってないで 浜岡の地震対策を全力でやらないと:(;゙゚'ω゚'):
4/26 23:03

RN amor和歌山県北部 震度 1 深さ ごく浅い TVに出ました。
4/26 23:06

26日22時23分頃 千葉県東方沖 M3.2 震度1 震源地は千葉県東方沖(北緯35.8度、東経141.0度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.2と推定
4/26 23:09

26日22時55分頃 和歌山県北部 M2.3 震度1 震源地は和歌山県北部(北緯34.2度、東経135.2度)で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.3と推定
4/26 23:10

RNつばさ[29分前]最新地震予測;ハザード・ラボ http://m.hazardlab.jp/ ←ほとんど太平洋側全部( ´艸`)
4/26 23:13

RT原発ニュース ‏@Genpatsu_News_G 1分 福島原発、停電対策工事が終了 3、4号機 – 河北新報 http://bit.ly/11ZgJBv
4/26 23:15

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/2013042601002525.htm福島原発、停電対策工事が終了 3、4号機
4/26 23:18

核兵器の共同声明不参加は裏切り 広島、長崎から非難次々  http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/2013042601002537.htm 
4/26 23:31

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/2013042601002494.htm原発の建屋周辺に遮水壁設置を 汚染水対策委が議論
4/26 23:32

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00001426-yom-soci浜松の地滑り、西側が新たに崩落…けが人なし
4/26 23:39