乳がんのオペから、6日目の Liz ですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

おはようございます虹

 

 

 

・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%


◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆

2021年
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果&術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 今ココ左差し

今後の予定
・分子標的薬 ハーセプチン・パージェタ(3週に1回を9ヶ月)
・放射線治療
・ホルモン療法(タモキシフェン)

その他記事
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

 

手術前日に入院し、術後2日目で退院してきたので、ゆっくりする時間というものは皆無でした爆  笑

 

 

 

術前は色々忙しく。術後はほぼ寝てましたのでにやり

 

 

 

そんなLizさんの忙しかった入院生活のお話です照れ

 

 

 

 

Lizの入院は

 

大部屋を希望し、4人部屋で、入院患者は私ともう1人だけキラキラ

 

 

 

洗面台とトイレはお部屋にあり、お風呂は各階に2つでこちらは予約制。

(私はシャワーのみ使用)

 

 

 

お部屋は、かなり広々としていて、4人部屋でもパーソナルスペースはしっかり保たれていたので快適でしたキラキラ

(人の気配があるのは安心感がありました照れ

 

 

 

心配していたスーツケースも、余裕で広げられて邪魔にもならず良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

ついてすぐに荷物を全てだし、収納スペースに収納ニコニコ

(収納、たくさんあって助かりました💕)

 

 

 

この時は1週間の入院のつもりでしたので、快適に過ごすために色々配置とか頑張りましたよ〜爆  笑

(結果3泊だったけど)

 

 

 

おかげで、その後は快適に過ごせたと思いますグッ

 

 

 

 

 

コロナ禍なので

 

 

入り口のドアは開けっ放し。

 

 

 

夜中も外のいろんな音が聞こえてくるのですが、逆に私はそれが居心地良かったです〜OK

 

 

 

 

 

有難かったこと

 

 

入院中は、主治医の回診、看護師さんだけでなく、色々な方が訪ねてきます。

 

 

 

ソーシャルワーカーさん、薬剤師さん、栄養士さんなどなど。

 

 

 

看護師さんが、術前の生活についてや、術後のことなど、相談に乗ってくれたりするのでとてもありがたかったですキラキラ

 

 

 

 

しかし一つ気になることが!

 

 

 

お部屋の中で話すので、隣の方に丸聞こえですびっくり

 

 

 

私は、こういう時は秘密主義ではないので良いのですが、話しづらい方もいるだろうなぁと思います〜。

(そういう方は個室を希望するから問題ないのかなー?)

 

 

 

 

 

ここでされた質問で感じたことがありますキラキラ

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「相談できる人は誰ですか?」

 

 

 

私が1番最初に思い浮かんだのは、ブロ友さんなのですがラブ

 

 

 

ブログをやっているとは知られたくないので言わずあせる

(皆さんはどうですか?)

 

 

 

 

それ以外で相談しているのは、親友と兄夫婦なので、そう伝えましたキラキラ

(兄に相談するというは、珍しいと言われました〜)

 

 

 

抗がん剤の副作用が辛かったこと、その間の仕事も少し大変だったことなども話せて良かったですニコニコキラキラ

 

 

 

聞いてくれるって、ありがたいですよね〜笑い泣きラブラブ

 

 

 

それだけで癒されるなと感じましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

最後に♡

 

 

同室のお隣さんは、同じ日に入院・手術でしたキラキラ

 

 

 

昔の私だったら、すぐにガンガン話しかけていたと思うのですが笑い泣き

 

 

 

今は、大人になったことと、病気をしてからは、相手が嫌な思いにならないように、と気遣う心が少しだけ持てるようになったので、様子を見て、手術など落ち着いてから話しかけてみようと思っていました照れキラキラ

(手術前は私も1人でいたかったですしニコニコ

 

 

 

そうしたらば、思ったよりも早い退院となり、話しかけるのが退院直前になってしまいあんまり話せなかったのだけどショックあせる

 

 

 

お相手の方はとても良い方で、話しかけたことも嫌そうではないように見受けられたので良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

外来で、私のことを見かけたことがあるとお話ししてくれて、なんだか嬉しかったな照れキラキラ

 

 

 

話の途中に看護師さんがきてしまったので、また外来でお会いするかもしれませんねラブラブと言ってお別れをしましたキラキラ

 

 

 

あぁ、LINE聞けば良かったなーと帰りのタクシーで少し後悔したので、また会えたら、聞くことにしまーす照れ

 

 

 

 

 

以上、入院生活でしたキラキラ

 

 

 

次回、便利グッズ編を書こうかなと思ってますので、良かったらまた見にきてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

〜〜〜ここからは余談〜〜〜

 

 

 

手術に立ち会うご家族の方はいますか?や、退院のお迎えは?

 

 

 

などと聞かれる度に普通に「いませんよ〜!」と答えているのですが イヒ

 

 

 

私はおひとりさまに慣れすぎてしまっているので、これが普通なんですが、ちょっと珍しがられている感じがありました笑い泣き

 

 

 

そして、誰かに立ち会うことは率先してやりたいのですが、立ち会ってもらいたいとあまり思わないのですよね〜あせる

性格は甘えん坊なんですけどねびっくり

 

 

 

そんなことを考えていたら、

 

 

 

「誰の世話にもならん〜!!!!」って言ってる頑固ジジイが思い浮かびました、、、滝汗あせる

 

 

 

そうはならないように気をつけようっとショックアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、退院後初の診察で病院へ行ってきます照れ

(手術からちょうど1週間です)

 

 

 

診察そのものは、診てもらいたいから嬉しいのですが、

 

 

 

次の治療の日程とか決められちゃうよね。いつからになるかな。。。

(あーやだよー笑い泣き 術後治療のイヤイヤ期中のLizさんデスチーン

 

 

 

はぁ。。。。でも、頑張って行ってきまーすキラキラ

 

 

 

皆様は、今どんな気持ちかな?

 

 

 

きっと大丈夫ピンクハート

 

 

 

今日も一緒に頑張っていきましょうね〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますお願い

 

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

 

※いつもコメントくださり、本当にありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただき、頑張る原動力になっています☆

返信が遅れがちですが、丁寧に返信したいため、お時間くださいませ🙏

 

 

 

【体調管理】
■2021/10/19
■ラストケモから
55日目
■術後
5日目

 

◆抗がん剤の副作用
・味覚障害(後ちょっと!)
・指先の痺れ
・目のかすみ(目薬処方)
・倦怠感、疲労感
・脱毛(髪、眉毛、まつ毛)

◆術後の不調
・自宅療養中
・ロキソニン服用中
・動くと傷が痛む
・腕は床から180度、天井まで上がります!
(ピンと伸ばすと痛いですが)

◇ヨガ 00分