術前抗がん剤も終わり、乳がんの手術まであと2日の Liz です照れピンク音符

 

 

 

こんばんは三日月

 

 

 

・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%


◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆

2021年
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果&術式決定
 

今ココ左差し

今後の予定
・10月14日 手術(温存・腋窩リンパ節郭清)
・分子標的薬 ハーセプチン・パージェタ(3週に1回を9ヶ月)
・放射線治療
・ホルモン療法(タモキシフェン)

その他記事
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

今日は珍しく遅い時間の更新ですキラキラ

 

 

 

というのも、明日はとうとう入院だから〜照れ

 

 

 

 

入院準備

 

入院が初めてのLizさんですが、

 

 

 

必要なものや便利グッズは、ブロ友さんのおかげで、前もって揃えることが、ほぼできていました照れ

 

 

 

なので、余裕〜ピンク音符

 

 

 

と思っていたら、気づけば前日、、、まだ足りないものあったの忘れてたーーーガーン

 

 

 

と、今日、慌ててお買い物へ〜星

 

 

 

近所で賄えるものだったので良かったですてへぺろ

 

 

 

 

そして、先ほどスーツケースを引っ張り出し、やっと荷物を詰めてみましたが、思ったより荷物が多い〜びっくり

 

 

 

 

タオル、パジャマは、レンタルを申し込んだこと、これは大正解だと思いましたラブ

(それでも、バスタオル1枚と小さなタオルは少しだけ持っていきますが〜)

 

 

 

一人で入退院をするため、レンタル頼んでなかったら、荷物が多すぎて持っていけなくなるところでした〜笑い泣き

 

 

 

 

 

レンタルの活用は大正解

 

 

そもそも、なぜレンタルを利用することにしたのかというと。

 

 

 

タオルを、借りたかったから音符

 

 

 

 

なんでかというと!

 

 

 

 

手術後などは洗濯できない日もあるだろうし、室内干しもダメなので、濡れたタオルなどを放置しておくのが嫌だなぁと感じたのであせる

 

 

 

 

 

しかし、タオルだけのレンタルはないようでびっくり

(病院によって違うと思います)

 

 

 

 

タオルとパジャマがセットになっているのが、1番やすいレンタルセットでしたあせる

 

 

 

 

パジャマもどっちにしても、前開きの普通のパジャマをもっていないので、買わないといけなかったし。

 

 

 

買ってもこれから家では着ないだろうし〜ってことで、結果!

 

 

 

両方借りれるのはちょうど良かったですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

荷物の量は?

 

 

旅行好きのLizさんは、荷造りも大好きですピンクハート
 
 
 
入院も、旅行もこの感覚は同じなようで、楽しく荷造りができました音符
 
 
 
 
 
でも、荷物の中身は、少し違っていまして。
 
 
 
 
旅行だともっていかない、タンブラーだったり、歯磨きのコップだったり、洗濯洗剤だったり。あと、ふりかけとか、お茶のティーバッグとか。
 
 
 
そういった荷物が多くなるのだなぁポーン
 
 
 

一つ一つは小さいのですけどねショック

 

 

 


 

3〜5泊用のスーツケース1個と、ボストンバック一個が今回の荷物になりましたニコニコ

 

 

 

クッション1個は、圧縮袋に入れ、ボストンバックに入れましたニコニコむらさき音符

 

 

 

 

旅行と違うのは、帰りに荷物が増えている!ということは基本ないと思うので、そこは安心爆  笑OK

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な準備がもう一つ!

 

 

入院準備の一つに、

 

 

 

「入院前には美味しいものを食べておきたい」

 

 

 

がありました乙女のトキメキ

(1週間の入院ですけどね、、、、)

 

 

 

数日前から、味覚障害で困っていた、お醤油の味も正常に感じるようになってきていてイエローハーツ

(兄の家では、念願のお寿司もいただきましたよ〜✨)

 

 

 

 

今日は久々にランチへ!

 

 

 

色々食べたいものもあったのだけど、その中から、お肉を選んでみました〜ラブ

 

 

 

 

※元々、一人焼肉も全く抵抗ないLizさんです!

 

 

 

 

しかし、今日は残念ながら、また味覚障害があり、味があまり感じないびっくり

(なんか、日によって違うのかな)

 

 

 

普通に食べれましたがあまり味が分からず、、、初めての焼肉屋さんだったので、前との比較もできず汗

 

 

 

でも、タンパク質が取れたのでヨシとしましたチュー

 

 

 

 

 

 

これで、入院準備はとりあえず完了したかなニコニコ

 

 

 

 

楽しく入院準備もできて、明日の入院も楽しみです〜照れグッイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院当日の明日の朝、手術前の最後のヨガでしっかり今の体の感覚を味わったら術前の準備も、私的には完了かな照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

右胸ちゃんとのお別れも充分にできたしグッ

 

 

 

手術に対して、今はもう何も感じておらず、主治医にお任せして挑みますウインク

 

 

 

今日もぐっすり寝れるといいなイエローハーツ

 

 

 

皆様も、良い夜を流れ星

(朝じゃないと変な感じ、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますお願い

 

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

 

※いつもコメントくださり、本当にありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただき、頑張る原動力になっています☆

返信が遅れがちですが、丁寧に返信したいため、お時間くださいませ🙏

 

 

 

【体調管理】
■2021/10/11
■ラストケモから
46日目

◆抗がん剤の副作用
・味覚障害
・指先の痺れ
・目のかすみ
・倦怠感、疲労感
・脱毛(髪、眉毛、まつ毛)

◇ヨガ 10分