現在、抗がん剤治療をしながら派遣社員として働いている Liz です照れ

 

 

こんばんは!

 

 

 

今日は、派遣会社の方と電話でお話ししました!

 

 

私の雇用契約は、6月まで。最長で、来年の2月までのお仕事です。

 

 

乳がん告知を受けてから、治療に入るまで、病気で休んだりする人間は、契約更新などしてもらえないだろう。

 

 

と、勝手に決めつけていました。

 

 

がしかし、

 

 

『契約更新どうされますか?』

 

 

といった内容のメールをGW入った頃に頂いておりました☆

 

 

このまま、何も言わずに

 

 

「更新します!」

 

 

ということもできなくなかったけれど、派遣会社の方には、私の病状を伝えていなかったこともあり、相談させてもらうことにしました。

 

 

特に病気のことなど詳細を伝える義務はないらしいのですが、休みを頂く以上、言わないのも微妙なので言うことにニコニコ

 

 

今回の電話で私が伝えたことは、まとめると、

 

 

「今後、しばらく、月2回お休みと、月2回遅刻をすることになります。それでも大丈夫であれば、ぜひ更新したいです。」

 

 

でした☆

 

 

派遣会社の担当さん曰く、

 

 

「ギリギリ大丈夫じゃないかな?」

 

 

と、いった反応でしたラブキラキラ

 

 

今お世話になっている会社さんは、とても親切な会社だと思う照れ

 

 

派遣会社の方が言っていましたが、会社によっては、ノーを出すところも多いのだとか。。

 

 

そして、

 

 

「うちで働いてくれているスタッフさんの中でも、乳がんでも働いている方がたくさんいますからね!」

 

 

と、心強いお言葉を頂きました笑い泣き

 

 

副作用がある中、不安も多いのだけど、半分以上はリモートだし、今の私にとってはありがたい会社さんです☆

 

 

何ヶ月更新をもらえるか分からないけれど、少しでも働かせてもらえたらいいなぁと思うおねがいキラキラ

(その前に、更新してもらえると決まったわけではないのだけどもww)