術前抗がん剤(ddEC療法)のスタートまで

あと5日のLizです☆

(2021年3月26日に乳がん告知、

4月23日より術前抗がん剤スタート予定)

 

 

こんばんはお月様

 

 

----【 Lizの乳がん記録:ブログまとめ 】---- 2021年4月作成

 

46歳の今まで、1度も乳がん検査をしたことがなかった私。(現47歳)

 

ある時、しこりに気づき、あまりの恐怖に、知らぬふりをして1ヶ月強。

 

恐る恐る、一つ目のクリニックので検査後、大きな病院の紹介状をもらました。

 

2つ目の病院で検査したところからスタートしていますキラキラ

 

 

----------

 

先に、乳がんと診断されたばかりの方にオススメのサイト情報も載せておきますウインク

◇【 まとめ 】乳がんと診断されたばかりの方へ〜分かりやすい情報サイト〜

 

----------

 

◇乳がんかも!?(2021年1〜3月)

https://ameblo.jp/liz-smile/theme-10114544082.html

 

 

◇乳がん告知(2021年3月26日)

https://ameblo.jp/liz-smile/theme-10114569715.html

 

 

◇治療前検査/PET-CT/MRI/他

https://ameblo.jp/liz-smile/theme-10114744792.html

 

 

◇治療前(2021年3月27日〜)

 

 

◇結果&治療計画(2021年4月9日)

◇CVポート挿入術

◇【術前ddEC療法】1クール目

 

 

 

抗がん剤スタート前の最後の休日となる

この土日。

 

 

やっておきたいことが色々あったのだけど、

コロナも心配なので、

どうしても今じゃなければ!

といった予定のみ外出することにしました照れ

 

 

厳選されて生き残った予定は、

「髪を切ること!」

 

 

その理由は、、、

 

 

抗がん剤をすることにより、

避けられないのが

「脱毛」

 

 

これが始まる前に、どうしても先に髪を

切ってしまいたかったの。

 

 

それは、腰までのロングだからアセアセ

 

 

私の治療計画だと、あと3週間で

自分の髪は、ほぼ無くなっている予定。

 

 

(GW明けから、ウィッグ生活になりそうで、

会社では誤魔化せそうでラッキーだったかも!)

 

 

伸ばしていたと言うより、

伸びちゃったのだけど、

なんだかんだで、

20年間、ロングである。

 

 

胸の少し上くらいまでカットして

それが伸びて、

腰くらいになったら、また胸まで

カットする。

 

 

これを

繰り返した20年!

 

 

ロングには執着していたなぁ笑い泣き

 

 

髪くらいは女性らしくしておこうと

思っていたところもある。

 

 

髪が長いと、抜けた時のショックが大きかったり、

掃除が大変だったりするそうなので、

前もって短くすることにしました。

 

 

乳がん関係なく、次に切るときは

「ヘアドネーション」をしよう!

※ヘアドネーション(英: Hair Donation)とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。(Wikiより)

 

 

 

そう決めていたので、

切るきっかけができて

良かったデスウインク

 

 

そんなわけで、

切ってまいりましたチョキ

 

 

 

【 before ↓ 】

 

(このロングが抜け始めた時のことを想像すると

貞子を思い出すホラー笑い泣き

 

 

 
 

ヘアドネーション用に小分けに結ばれ↓

 

 

 

 

 

【 after ↓ 】

 

 

 

 

 

バッサリ〜♡

 

 

 

 コロナの関係で、サロンさんでは

毛髪を預かることができないため

自分で郵送してください、とのことで

持ち帰ってきました☆

 

 

後ほど、郵送させていただきます〜キラキラ

 

 

どこかで何かのお役に立っておくれ!

私の髪の毛よ!

 

 

 

抗がん剤スタートして、

2週間後には、ほぼなくなるそうなので。

 

 

この髪型楽しめるのも

少しの時間かな!

大事にしよー♡

 

 

そして!!!!

 

 

こうやって無くなってみて思うこと。

 

 

執着していたことが、

自分の狭い世界だけのことだったなと

気づかされた。

 

 

無くなってみたら、

短い髪も、とても楽しい口笛

 

 

首がスースーするので、

風邪ひかないようにしないと☆