2021年3月29日、PET/CTを受けてきたニコニコ

 

PETは、いつもと違う病院☆

 

予約は9:00〜!

 

検査6時間前以降は食事NG、

糖分の入った飲み物なども不可。

 

朝の予約だから朝食を抜くだけで

良いので

ひもじい思いをせずにすんだてへぺろ

 

 

 

30分前までには到着しなければいけないため、

8:45くらいに1階にある総合受付へ♪

 

病院はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

病院って朝早いよなーと改めて思う!

 

今まで、病院と無縁だったけど

こうやってお世話になるようになると

早くから働いてくれる方に感謝ですキラキラ

 

 

 

そうそう、

このPET検査!

少し前までは保険適用では

なかったそうで、、

 

今はがんの転移を調べるなどの場合は

保険適用になっているので、

 

とーっても

有り難かった!!

 

でも、まだまだ高い。。。。

(約3万円)

 

ちなみに人間ドッグなどでは10万滝汗

 

 

 

 

 

PET検査は3階のため、移動、受付。

 

上下の着替えを渡され、更衣室で着替え。

 

この時に1個失敗と思ったこと。

 

 

それは、ワイヤー入りのブラ以外はつけていていいと

この時の着替えの説明で知ったのだ。

 

 

ブラトップきてこればよかったーガーン

(帰るまでこの失敗を感じることになる)

 

 

タイツ、ストッキングはきていてオッケーなので

脱がずにすんで良かった♡

(これも最後まで、良かったーと思うことになる)

 

 

とここまで書いたら、わかると思うのだけど、

 

とにかく、肌寒かったんです!

 

 

 

待っている間が。

 

 

 

機械に入る15分以外は待っていなければならず、、、

上半身が肌寒くて、、、、。

(トータル3時間かかるのです。

私は2時間ちょっとで終わったけど)

 

 

ブランケットがあったので、くるまったりしたけど

それでもまだスースーして気になりましたーアセアセ

 

 

 

 

これから受けられる方がいたら、

ぜひ、ブラトップで行ってみてくださいね!

 

暑かったら脱げば良いだけだし♪

 

 

 

 

長くなったので、続きは次回照れ

 

 

 

 

〜〜〜そして、ここからは余談〜〜〜

 

 

 

着替えが終わって、体重と身長を測定!

 

ここで嬉しいことが♡♡

 

 

なんと!!!!

 

 

背が伸びていた!

 

 

8ミリも!!!

 

 

「この測定器、いつもより1〜2センチ小さくなることが

ありますよー!」

 

と言われ、

 

 

え!じゃぁもっと伸びているのかも!?

 

 

と嬉しくなったのでした爆  笑キラキラ

(単純、、、笑)

 

 

考えられるのはヨガかもキラキラ

 

一時期、めっちゃヨガにハマって、

今は時々やるくらいなんですが、

体が整う感じがあるから、

 

背が伸びたのも

ヨガのおかげかも!?

 

嬉しいなー☆☆