検査結果が出るまで後3日!

 

もしかしたら、がん患者ではない時間って

この3日間だけかもしれないなーとふと思う。

 

告知があったら、その時から

私の名前の前に、

「がん患者」といった肩書きがつくのだ。

 

もしかしたら、貴重な3日間かもしれないキラキラ

 

 

それで、思い出したのだけど、

 

私の性格って、

何か一つのことをするときに

最悪のことを考えてからじゃないと

行動しないといったことが

昔から数多くある。

 

やりたいと思ったら

すぐ行動タイプなんだけど、

行動にうつす前、意外と

思考はフル回転していることが多い。

 

例えば、転職をするとする。

 

新しい仕事をする前に思うことは、

期待、希望は、もちろんあるけど、

 

「いやな会社だったらどうしよう」

 

などのネガティブ要素も

瞬時に浮かぶ。

 

その「

いやな会社だったらどうしよう」

の対策案が決まらないうちは行動に

うつさないことが多い。

 

この場合、

「万が一、いやな会社だったら、

やめればいい!」

と自分が心から思えたら、即行動!

 

といった感じ、笑

(わかりずらいかな、、、?)

 

この思考が数秒のうちに行われ、

即行動ということもあるし、

もっと長く考えることも、

もちろんある。

 

そのネガティブ対策案が決定し、

それの覚悟ができないうちは

とにかく、

重たーい、くらーい気持ちで

過ごすことになり、

もちろん行動にも移さない。

 

しこり発見問題も、

この、重ーい、くらーいが

続いたから、

 

しこり発見から病院にいくまで時間がかかった。

 

その間に考えたこと。

それは、、、

 

「あと3ヶ月の命です」

って言われたらどうしよう滝汗でした笑い泣き

 

これは流石に1ヶ月考えたよね、笑

 

でも、突然!

一気にふっと軽くなる瞬間があったのだ。

 

それで、検査にいくことができた笑い泣き

 

でもね、そんなことより、

 

「早く行けー!!!!」

 

と今は思っているよ笑!

 

 

って、話がそれたけど、、、、、

(本題より、それた話が長すぎた笑)

 

いいたかったことは、

 

その時にどうなっても大丈夫っ

て覚悟を決めたから、

検査結果待ちじたいは、

怖くもなく

過ごしているウインク

 

ただ、唯一と言っていい、

私の長所である

「健康優良児」

という肩書きが、

なくなっちゃうのか〜!

(優良児、って46歳ですけども…)

 

と少し寂しいのだアセアセ

 

 

でも、きっと

「がん患者」という新しい肩書きを

いただくんだろうな〜。

 

かたぎの後3日、

ちゃんと感じて生活しよーキラキラ