針生検①の続き。

 

1週間後に結果を聞きに来てください。

 

と、これでもう終わり、帰されるような雰囲気。

 

まだ、知りたいこと山ほどある!!!

 

ので、思い切って、先生に質問してみた。

 

「来週の結果で、乳がんとなった場合の

治療方法などはどうなりそうですか?」

 

この時のわたしの心配は、手術、入院になった場合、

ひとり暮らしで飼っているワンコのこと。

 

働けるのか、働けないのか?

収入がなくなるのは、本当にまずい。

 

乳がんだったとしても、死ぬことは

ないだろう。

そうなると、その後のことが心配だ。

 

先生の答えは、

  • 手術は乳房温存手術を行う。腫瘍の位置がだいぶ外側にあるから1部を取り除く手術になると思う。時期は1〜2ヶ月後、GWあけくらいでもいいよとのこと。
  • 手術して1ヶ月後くらいから1ヶ月間、毎日通いで、放射線治療。(1回5〜10分)
  • その後、ホルモン治療。(エストロゲンのコントロールをする)

ざっと計算して、半年くらいかな、

その間、仕事どうしよう。

 

派遣だし、きっと辞めざるを得ないんだろうな。

 

そんなことを考えながら、帰ってきた。

 

結果はまだわからないけど、この時には

もう自分は乳がんなんだろうと思っていた。

 

エコー写真、組織検査、先生とのやり取りで

そう思わざるをえなかったんだよね。

 

私が、乳がんかぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

------------

 

治療費:初診料・検査料・病理診断・画像診断

9,670円

(組織の検査で追加分が出たら、次回お支払い)