ロンドンは、ロックダウンが始まったと同時に、とっても良いお天気が続いてます。

去年秋から冬にかけての、印象的には毎日雨雨だったのとは打って変わって。。。

だから、気分が沈まず良いのだけれど。

 

 

両隣りの人は、暖かく日差しがたっぷり浴びられる日中、ずーっと外で過ごしてるせいで

もうすっかりこんがり日焼けしちゃってます。気にしないのですね。。

 

 

私も、ブレックファストやランチをお庭に置いた小さなテーブルでのんびりと頂きますサラダ

25°くらいで、そよ風があり、暑くなりすぎないところがイギリスの夏の良いところです♡

 

 

キッチンの窓から、自分の部屋の窓から、お庭や空を眺めることが増えました。

東京でもアメリカでも、空を見ることはあまりなかったみたいで、ほとんど覚えていません。

なので、比べられないのですが、イギリスは雲が多くて動きが速いなぁ、という印象があります。

 

 

私のお部屋から見える本日のお空のお写真です。

なんでもないただの空のお写真かもしれませんが、とても澄んでいてきれいだなぁ~

と私自身は感動してしまったので、写真に収めました。

イギリス特有の分厚い大きな雲がない、さっぱりとした空です☆

(実際見ると遠くの方が光っていて神々しい感じ(ウィンブルドンの方角)なのですが、

あまり上手に撮れてません)

 

 

 

 

夜9時くらいまで、日が沈まず、こんな明るい時間が夏の間は続きます。

 

 

 

私たち家族は、このお向かいの家との間の「抜け感」が気に入って、このお家を購入しました。

ロンドンは住宅はズラーッと家が横並びに建っていて、大抵は、お向かいの家とお庭で地続きに

なっているので、お向かいの家やお庭が丸見えなのが普通です。

なので、大きなお庭を持たなくても得られるこの抜け感はとっても貴重です♡

 

 

ついでに、タウンの様子も少し。

 

 

 

 

アスファルトの上に書くことは、日本もイギリスも同じ?