イギリスのインテリア雑誌を4冊、定期購読しています。

 

 

ロックダウンになって、本屋さんはもちろん閉まっています。

雑誌類はスーパーに置いてありますが、今はもう、どれを買おうかしら?

なんて、のんびり雑誌コーナーの前で品定めをしている場合ではなくなってしまいました。

お店の外では入店待ちの人が並んでいる場合もありますし、

長居するのは、この時期賢明ではありません。

街の皆さまも、なるべく早くお買い物を済ませて出て行かれます。

 

 

去年の12月から今年の2月にかけて、定期購読(サブスクリプション)を申し込んでいました。

定期購読にして、1冊あたり、0.79ポンド~1.58ポンドで購入しています。

日本円にすると、1冊102円~204円相当。

これなら、さっぱり面白くない号があったとしても文句はありません。

定価は、およそ1冊4.9ポンド(633円)なので、かなりのお得感があります♡

 

 

 

 

 

 

外国のインテリア雑誌など洋書は、日本で買うとすごく高いですね。

こちらで日本のものを買っても、お高いですから同じことではありますが。。。

こんな数ミリ程度の厚さの雑誌でも、一冊1,500円くらいで販売されていたような記憶があります。

何年も前のことなので、今はもうそんなに高くはないかもしれませんが。

 

 

なので、私はいつも、海外旅行に行った際に、気になる雑誌を何冊かまとめて購入していました。

現地で買うとこんなに安いのねハッ、、、とショックを受け、

一方で、ワァー、こんなにたくさん定価で買える~♫と感激しながら、

なるべくたくさん買って帰れるように、ページをペラペラ・・・図書選定にいそしんでいました。

 

 

ロックダウンが始まって早や1か月、スーパーへの最低限のお買い物の

機会を利用しなくても、

雑誌が郵便で自宅まで届けてもらえるので、定期購読にしておいて良かったです☆

 

 

最新号は、5月号(May)ですが、

つまみ読みしたところ、

毎年5月に開催されるチェルシー・フラワー・ショーについて、

来月開催と書いてありました。

まだ編集時はロックダウン前だったんですね。

 

 

いつまでこのような雑誌は発行されるんでしょうか。

3月23日にロックダウンが始まったので、それ以降は取材はできていないはず。

そのうち休刊になってしまうかもしれませんね。。。汗

 

 

 

昔から、のんびりと外国のインテリア本や雑誌を眺めるのが好き♡でした。

ストレスが溜まっているな~と感じると、車を運転するか、

洋雑誌を眺めて過ごすことにします。

 

 

特に、自分の好きな写真だけを切り抜いて貼った

スクラップ・ブックを眺めると、ほんとに幸せな気分音譜になるわたし。

こういう逃避方法があるのは、大事だと、そんなとき思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも最近、このスクラップ・ブックも、もうすぐいっぱいになってしまうことに気が付きましたびっくり

しまった。。。昨冬帰国したときに買ってくるべきだったのね。。。汗

 

 

因みに、日本の情報誌2冊も定期購読中です。

毎週1回と、隔週1回ロンドンで発行されています。

こちらは、日本食レストランや日本食材店などに行かないと

通常は手に入りません。
 
 

こちらはロックダウン以降は、やはり取材ができないので少し薄くなってしまいました汗

でも、毎回きちんと発行してくださっています。

内容が面白く、ためになり、ロンドンを楽しむにも、日本の最新情報を知るにも

とっても役に立つので、毎回届くのを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

取材ができない代わりに、最近はイギリスの選り抜きジョーク集が載っています。

最後に、最近ウケた爆笑ジョークを一つご紹介。

 

 

生徒 「先生!何もやっていないのに罰せられることってありますか~?」

 

教師 「何もやっていないのなら、罰せられません。」

 

生徒 「やったー!先生、僕、宿題やってません。」 

     グッド!

 

 

 

 

Ideal Home  

https://www.idealhome.co.uk/

COUNTRY HOMES & INTERIORS

https://www.idealhome.co.uk/country-homes-and-interiors

HOUSE & GARDEN

https://www.houseandgarden.co.uk/

HOMES & GARDENS

https://www.homesandgardens.com/

週刊ジャーニー

https://www.japanjournals.com/