最後の更新から何ヶ月か空いてしまったけど、その間に彼氏ができてこないだ関西旅行に行ってきましたスター



大阪に友達が引っ越したので結婚祝いに会いに行くのが目的でクラッカー



1年半ぶりくらいに会って、積もる話もたくさんあって



もう一人の友達も引っ越しちゃって地元の友達がいなくなっていくのは淋しいものです悲しい



1日目は友達と会ったあとは彼とホテルに戻りゆっくりしてから道頓堀へ。






念願のたこ焼き食べれてよかった♥
待ったかいがありました。


そのあとは梅田スカイビルへ。





夜雨降ってたけど、スカイビル登ったときはやんでて外からの夜景もみれました目がハート


翌日は京都へ!


なんかここ最近不運が続き、後厄もあったので下鴨神社という有名な神社でお祓いしてもらいました。




途中でみた景色がめっちゃ綺麗だったおねがい
地元では見れない川と山々の景色泣き笑い



お祓いなんですがなんと私、お祓い中自分の名前を言われてるときに笑いが止まらなくなってしまって隣にいた彼にもばれてて


だからかそのあと立て続けによくないことが起こりました。。。


お祓いしたあと体調悪くなるとかはあるみたいだけど、悪い事おこるってお祓いしきれてなかったのかなぁ笑い泣き


今思えば私そういう大事な時に笑うようなことはないんですが、あの時異様に面白くて仕方なくて。


もしかしたら取り憑いてたものがお祓いされないよう悪さしたのかなぁとか(罪のなすりつけですかね(笑))


逆に不運がパワーアップした気がして笑い泣き


まぁ、気を取り直してそのあとは三条に移動しご飯をたべました。


ちみにご飯食べてる時歯の詰め物がとれるという事件が発生。


まぁ取れても食事影響でることはなかったのでよしとします真顔


そのあとは南禅寺へ。




彼が行きたがってたところなんですが、壮大で見入っちゃいました。


そのあとは京都駅でカフェ




どこも混んでたけど座れそうなとこがあったので抹茶ラテのみました。


このカフェに行く前も改札でひっかかり、そのあと電車にのれず地下鉄まで戻るという災難がありめちゃくちゃ落ち込んでる頃。


無事帰れましたが、新幹線のトイレでスマホなくしたと勘違い騒動もあり精神的に疲弊したまま旅を終えました。笑


まぁ結果的になんとかなってるのでよかったですが


彼も言ってたけど、お祓いしなかったらもっと悪い
事が起こってたのかもしれないですね。


そうポジティブに考えて後厄の1年を過ごしたいとおもいます。。。




こちらは下鴨神社でのお祓い後にいただいたもの!


飾り方とか使い方はあっているかわかりませんが、なんか良いパワーがただよっている気がします。


最後はいろいろあったけど大阪も京都総じて楽しめました!


ただ三連休と中華圏の旧正月が重なっているのを忘れていて多分いつもより混んでたみたいでどこも人混みでした!


次大阪、京都に来るときは平日にしようと強く思いました真顔