昨日は夜中津波警報のアラームが鳴ったり日本も他人事じゃなくなってきてますね💦



とりあえず警報は解除されたけどまだまだ心配だし、トンガの状況が全く分からないのが怖い。。



ニュージーランドにいたときトンガから来てた人って割りと身近にいて、ホテルでハウスキーピングの仕事してたときもトンガの子いたんじゃないかなーって、彼らが大丈夫なのかも心配💦



私地震が起こる前って心臓が痛くなることがあって、東日本大震災の前今までにないぐらいの心臓の痛みを感じたり、熊本地震の時も前日心臓が痛くて。



2-3年前くらいから心臓痛くても地震起きなかったり、その特殊能力的なのが機能しなくなってたんですが(笑)ここ最近軽い心臓の痛みがあると地震くることがあったんですよね。。



先週もなんか痛かったときがあって少し関係あったのかなーってキョロキョロ



昔記録しようとおもってTwitterに心臓いたかったときの記録のせたりしてたけどまた記録つけておこうかなぁ、、



地震来る前にくじらが打ち上げられたり、動物が変な動きしたり、体に異常感じる人も多少いるらしく多分何かしら関係あるっぽい。



もし東日本大震災なみの心臓の痛さがあったらこのブログにも書こうとおもいます真顔