あんなにも帰国を楽しみにしてたけど
いざ帰ったらこれから就活しなきゃとか
現時点であんまり貯金できてないことに
今までの選択はあっていたのかとか
いろいろナーバスにショボーン


今までは20代はいろいろ経験したいし
月いくらか貯金できてれば
いいやって思ってた


だけど30近くになると
もう結婚して子供がいる人とか
仕事で成功してる人とか
差がでてくるなぁって


マレーシアに1年滞在している間に
親戚が亡くなったり、
おじさんおばさんが
救急車で運ばれてたことを
昨日親から聞かされ、
自分の親は幸い何もなかったけど
いつ倒れてもおかしくない年齢だなと。


そういうこと考えると
今まで海外とか行かず
ずっと日本で生活してたほうが
安定してたのかなって思ってしまいます。


ワーホリもマレーシアも
行って良かったって思いはあるけど
行かない方がよかったのかなーって
ふと思う時が正直あります。


人生計画難しいですね、、笑い泣き


まぁもう海外行ったりすることは
ないと思うのでこれからは
安定した平凡な生活が
しばらく続くと思うけど!


20代の生活を後悔するかしないかは
これからの就職次第!


本当良いところ見つかりますように。