本当はマレーシアにいるときに
書こうと思ってたけど
住んでるときに載せるのは
よくないと思ったので
住んでたコンドについて書こうと思います🏘️


日本ではなかなか住めないような
セキュリティもしっかりしてる
高層階のコンドに住んでました!


マレーシアではニュージーランド
みたいにみんながみんなシェアじゃなくて
ほとんど一人暮らし。


だけど私はたまたま希望の立地、
居住期間が合う人がいたので
女子二人のルームシェアしてましたニコニコ


内装はこんな感じです!




KL中心部みたいなぎらぎらした
夜景は見れないけど
ほどよく緑がある眺めで
夕焼けはとくに綺麗でした✨





こっちの部屋はバスタブつき!




もうひとつの部屋!


こっちはシャワーとトイレが別。


1年契約なのでルームメイトと
半年ごとに交代して使ってました!


ちなみに駅とショッピングモールが
直結のコンドミニアムで
全てにおいて便利だったー笑い泣き


けど残念だった箇所もいくつか。。。


・内装は他のコンドに比べたら普通、
そこまで豪華じゃない
・エレベーターがしょっちゅう
メンテナンスしてる
・高層階に住んでたからこそ
エレベーターがくるのが遅い、
登るのに時間がかかる
・ベランダがない


いくつかこうだったら良かったな~って
思うところはあるけど、
それでも本当に住みやすい部屋
だったと思いますニコニコ


こんなに良い部屋に住めたのは
いい経験だったな~


いつか日本でもこんな暮らしが
できるよう仕事頑張りたいと思いますショボーン