マレーシアでよく見る歯みがき粉
Colgate


確かニュージーランドにもありました!


友達がColgateのホワイトニングが
良いというのを教えてくれたので、
試しに2週間程使ってみました💡





写真で記録してたのですがこんな感じ。


※少しぐろいかも(笑)


↓↓↓↓↓





















写真でみると白くなってるなーとは
感じました!


ただ写真の光の加減もあるかも。。?
特に最初の写真。



鏡でも毎日見てたけど
黄ばみが少し消えてる気がしました!


でも自分の思い込みなのかも
ビミョーなとこ。。。


Colgateのホワイトニングは
効果あるって有名なので
多分本当に白くはなっているとおもいます。


だけど、私は副作用がありました。。真顔


使いはじめて2週間ぐらいたった頃
歯がしみるガーン


特に前歯と奥歯!


最近咳喘息がひどくて
四六時中ミントのフリスクたべてるので
それが原因かなと思ってたけど
ホワイトニングし始めてからの
症状だったので、
しばらくこの歯みがき粉使うのやめて
普通のに戻したら
治った。。。ガーン



それだけ強い成分が入ってるってことですねアセアセ



知覚過敏みたいな痛みで
冷たいもの、暑いものを食べると絶対しみる!


そして何もしてなくても
痛いときもありましたアセアセ
特に前歯。。。


使い方は1日2回と書いてあって
それも守ってたけど、
痛みを感じたら辞めたほうがよいですね。


今は痛みもなくなったので
朝だけこのホワイトニングで歯みがきして
昼、夜は普通の歯みがき粉
使ってます。


値段も600円ぐらいなので
試して見る価値はありそうです!