この二週間はバリスタの学校に通ってました!


合格率90%で不器用な私はちゃんと合格できるのか不安だった😅


けど無事なんとかなりました!


授業は主にラテアートとか学ぶのかと思ったけどラテアートはそんなに重要視されてなかった💡


筆記の試験ではなんで抽出の時時間がかかってしまうのかとか、ミルクのこととか結構細かい内容だっけど先生が分かるまで教えてくれました!



最後の実技のテストも間違ったら口出ししてくれるし不器用な人でも一通りできるようなります(笑)







ラテアートは本当に難しくてこれが中でもうまくできたもの!



日本帰ったらミルク作れるマシーン買ってアートの練習したいな〜


日本人も多いからそれもよかった💞


先生は外国人だし授業中は英語の勉強もできて、資格取れるかがかかってるから語学学校より集中できた(笑)


日本帰ったらバリスタのバイトしてみたいなとも思ったり😀


忘れないようにYouTubeでラテアートの動画とか見て復習します💞