こんにちゎヾ(✿❛◡❛)ノ


(追記文は4ボスについて。赤字で追加してます。)

昨日日付が変わってそっこー暴風へ。


3ボスは難なく英雄モードに入りクリアできました。


その英雄モードクリア報酬で、なっちが手に入れてしまいましたw


星屑みっけ☆

ボス倒して出たソウルをテイムかと思ったら違うのねw



孵化



星屑みっけ☆


なっちがオークションで買っていたマジックガード


星屑みっけ☆



魔獣使いNPCにクエストが増え、横に融合の門が現れていることはご存知だろうか。



星屑みっけ☆

星屑みっけ☆

そう、融合!



これはまだ誰も見たことないのではなかろうか!!!!!



星屑みっけ☆


なぜか名前がマジックガードwwwwwwwwwwwwwwwwでも青!!!!

どう考えてもシープデーモンの進化系に見えて、マジックガードの面影皆無なんだがwwwwwww


でもマジックガード!!wwwwwwwwwwwwwwww


攻撃型ペットらしいです。





4ボスは英雄モードに入らず・・・・


英雄モードに入る条件は、


① PTLが英雄装備(防具)をつけていること →英雄装備は関係ありませんでした。(2/29追記。)


② ボスが繰り出す何らかのテストを通貨すること


のハズw

この②の条件がまだわかりません。


自爆水晶を自爆する前に倒せば英雄モードになるんじゃないか!と思い実行しましたが、関係ありませんでした。


やっぱり鍵は、ボスが言う「テスト」という言葉なんじゃないか!


で、よく見てみると


4ボスでおなじみのこのテロップ


星屑みっけ☆

これが流れた時は、指名された人は動き続けないと即死級のダメージを食らいますが、


この時、チャット欄には別のセリフがあります。


星屑みっけ☆


「テストしてみよう!」


と言っていますね。


というわけで恐らくこれが英雄モードに入るための条件なのではないかと思われます。


残念ながら昨日行ったときはここで死者が出てしまったので、検証できませんでした(´・ω・`)



このテストで、誰も懲罰を受けずにクリアできれば英雄モードに入れるのかどうか。


来週中までに検証したいと思います!