キン肉マン ポーチ レトロ品 | LIYOON OFFICIAL BLOG

キン肉マン ポーチ レトロ品

Liyoon’s Collection-poochi

名前:キン肉マン、ラーメンマン

出身:キン肉星(日本)、中国

超人強度:95万パワー、97万パワー

身長:185cm、208cm

体重:95kg、130kg

分類:正義超人







種類:レトロ品
サイズ:縦7cm横12cm
色:青

レア度:9
売りたくない度:8
なくしたら落ち込む度:7
他人に触られたらキレる度:7




キン肉マンとラーメンマンは初めは超人オリンピックの敵同士だった。ラーメンマンは残虐超人として周りから恐れられていた。



ラーメンマンはウォーズマンとの準決勝でベアークローの餌食になり死を寸前にしてまでもギブアップせずに最後まで戦うも負けてしまう。



その結果ラーメンマンはウォーズマンのベアークローに脳ミソをえぐられ植物人間になってしまう。決勝戦でウォーズマンとの試合を控えていたキン肉マンは自分も植物人間になりたくない、と叫び逃げ回ってしまう。



キン肉マンが逃げ回ってる途中ブロッケンジュニアがラーメンマンを車椅子で運んでいたところにキン肉マンは遭遇する。キン肉マンは初めてラーメンマンが植物人間になってしまったことを実感する。




そしたらブロッケンジュニアが涙を流し、



「ラーメンマンはあまりにも華麗な技が多すぎて強すぎたため、残虐超人として呼ばれていただけなんだ」


と言う。




そしてブロッケンジュニアがキン肉マンに涙を流しながら




「ラーメンマンが友情に熱い超人でなければ植物人間になんかにならなくてすんだのに。。。」




と言う。








問題:




なぜラーメンマンは負けるのをわかっていたのに植物人間になるまで戦ったでしょう?




難易度:2






前回の問題の答え:





ガォーと人前に出て脅かそうとしても誰もイワオにビビるどころか気づいてくれなかったから、寂しくてわ~んと泣いてしまった。