・・・って、ラジオ講座を聴き始めて5日目にして弱音を吐いておりますあせる

基本母音(10個)を覚えるところまでは、なんとかついていけたのですが、そこから先!!

今日の放送内容は、「2重母音」といって、二つの母音を組み合わせて一つの文字として発音する。

ここからです、「やばい、私、ついていけてない!!」と思ったのは。

基本母音をしっかり覚えていなければ、2つの母音を組み合わせたら、もう、さっぱりわからなくなります。

私はまだ、基本母音もうろ覚え叫びこりゃ、しっかり勉強しないと。


ハングルって、文字の組み合わせパターンがたくさんあるんですよね?

だからこそ、一つ一つをしっかり覚えていないと、それらが2つ、3つと組み合わさったらチンプンカンプンになってしまうでしょうね。


このラジオ講座、4月の間に、ひととおりのハングル文字を読めるように勉強するみたいなんです・・・ガーンなので、毎日こつこつ真面目に覚えていかないと、です。

スタートしたばかりの、今が頑張りどき。基本をしっかり覚えて、いろんなハングル文字を読めるよう、頑張ります!!