先日ヨーカドーで買ったMEYERのフライパン、

寮では使えませんでした・・・。


フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、

寮の台所でホットプレートのスイッチを入れたのですが、

自然とスイッチが切れてしまうのです。

おかしいと思って服務員を呼んでたずねたら、

「この鍋は使えないよ」とのこと。

「こういうのじゃないと」と言って、ペラペラのフライパンを見せてくれました。


ガーン・・・ガーン

せっかく、ちょっとおしゃれなフライパンを買ったのに!

ペラペラなやつじゃないと使えないなんて。


仕方なく、以前買った小さい片手鍋だけで

無理矢理トマトソースを作り、パスタをゆでました。


食べたあと、大型市場「金五星」へ行き、

改めてフライパンを購入しました。

「金五星」はリーズナブルな価格で日用生活品が何でも揃う市場です。

巨大な平場に、小さな店舗がぎっしり並び、

方向音痴な人は出口が分からず迷子になってしまいます(←私です)。


フライパンとフタのセットが30元。

学校内のスーパーで、ちょっと小さめのフライパンが

35元で売っていたから、うん、やっぱり安いニコニコ

フライパンをぶら下げて、上機嫌で寮に帰りました。


MEYERのフライパンと小鍋のセットは、記念に日本に持ち帰ることにします。