北京に行ってから7キロも太ってしまいましたあせる

そこで、夏休み、日本にいる間にダイエットをしよう!と思いたち、いろいろやってみました。


スポーツジムに通ったり・・・・


以前母が購入して、ずっと放置されていたガーン 「ツイスト&シェイプ」を、

テレビを見ながらほぼ毎日、1000~2000回やったり・・・・


ツイスト&シェイプ


これですキラキラ太ももに筋肉はついたけど、痩せはしなかった。

でも、テレビを見ながらでも運動できるのは手軽でいいかもグッド!



帰国したら日本で大流行していた、ビリーズブートキャンプに入隊してみたり・・・・


ビリーズブートキャンプ

ブートキャンプは、私は確実な効果を感じました!

隊長と一緒に運動した翌日は、体重が400~600グラム減ってますえっビックリマーク

「7日間集中プログラム」という短期決戦型なのが魅力ですが、

キツすぎて2回参加したのち、ずっと休み中・・・・汗




そして、下半身太りに長年悩む私が見つけた本がこれ!


「むくみ・セルライトを落として下半身がみるみるスッキリ!」


下半身がみるみるスッキリ! (¥1,365/PHP研究所)


この本を今日、仕事中に読んでいて、目からウロコでした。

私のライフスタイルは、まさしくセルライト(腕の肉を引っ張ると浮き出てくるボコボコです)を作り出すものだと知ったからです!

セルライトは脂肪細胞組織がダメージを受けることによってできるもので、

セルライトを減らすためには、

リンパの流れをよくし、老廃物や毒素が組織からきちんと放出されるようにすること。

運動や、食事の節制で減るものではないそうです。

そのための食事のとりかた、ストレッチやマッサージのノウハウが図解されています。


すぐにその気になる私は、毎日この本のとおりにストレッチやマッサージをやることを決心。

仕事帰りにさっそく、ニールズヤードレメディーズ(このお店、大好きです!)で、デトックスオイルとセルライトブラシを購入しました。


デトックスオイル デトックスオイル(¥3,780)
セルライトブラシ セルライトブラシ(¥2,100)


アロマオイルでのマッサージでリラックス効果も得られそうです。

これ、北京にも持参して毎日やります!!