今日、北京に戻ります。

日本での11日間、あっという間でした。

やっぱり日本は最高ですビックリマーク

何を食べてもおいしくて、たぶんまた太ってしまったと思います・・・。


北京へ戻るのは、母も一緒です。

私が帰国したら、母が急に、「北京に行きたい!」と言い出したので、

あわてて航空券をとって、学校の寮に電話して、空き部屋に母が泊まる手配をしました。


ちなみに、日本で買った成田-北京のANAの往復航空券、12万5000円!

私が学校の旅行社で買った、同じくANAの往復航空券、3600元(5万円弱)。


母は25日まで、4泊5日します。

ガイドを頑張らなければなりません。

最近の北京は、天気がいいとわりとあたたかいのですが、

くもっていると寒いんです。

新聞の「世界の天気」によると、今日の北京は晴れで、気温は11℃~-1℃。

かなり、あたたかそうでほっとしました。


春節前に北京に戻ったまゆみさんからメールが来ていて、

北京のにぎやかな状況がおどろきとともに書かれていました。

なんと、夜の空が明るいそうです。


日本にいる間、すっかり北京の生活を忘れていたのですが、

あと8時間後には北京です!


ブログは12月の途中までしか更新できませんでした。

これからまた、更新が滞ってしまうかもしれませんが、

ブログはまだ続けますので、今度もよろしくお願いいたします。