留学エージェンシーから、

北京への到着日時を知らせるように、とのお知らせが。


いよいよ、航空券を予約するときが来ました飛行機


これで、北京に出発する日が決まるのかと思うと、ドキドキします。

(辞書を引いたら、中国語で「ドキドキ」は”七上八下”でした。

文字からなんとなく想像できて面白いですね)


成田~北京の片道航空券を、ネットで探します。

9月の頭は、まだまだ高いです~ショック!


入寮手続きをする期間が決められているので、

気持ちにゆとりを持たせるためにも、

入寮期間初日に北京に行こうと決めました。


エイビーロードのサイトで格安航空券を検索。

航空会社は指定せず、

到着する時間帯を確認しながら探します。


安さを重視すると、夜着の便お月様を選ぶことになりますが、

私は、明るい太陽の出ているうちに晴れ北京に到着したいと思い、

ちょっと奮発して、午後イチに北京に着く便を選びました。


それに、早めの時間に到着すれば、大学からお迎えが来てくれます車


旅行代理店に代金を振り込んで、北京到着の日時が確定しました。

留学する実感がどっとわいてきます。


航空券代金¥66,840(航空券代金¥62,800

成田空港使用料、燃油費、航空保険料¥4,040)