晴れの日のお手伝い | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

さかのぼること数か月前…

 

今年の夏ちょっと前のこと。

 

 

 

ピク服屋にブライダルコスチュームの

 

製作依頼オーダーが入りまして、

 

私も晴れの日のお手伝い

 

参加させていただきました。ハート

 

 

今回もピク服屋メンバーみんなで

 

手分けして製作しました。

 

 

 

私は新郎さん担当なので

 

タキシードを制作。下

 

 

お靴は新郎新婦ともに

 

ばったちゃん作です。

 

 

 

ウェディングドレスはもちろん今回も

 

ピク服屋フリフリ担当のベルさん作です。

 

 

素敵なビーズティアラは

 

梵々おやじさん作です。

 

 

 

ゆるい甘やかしボディーが売りのピクルスも

 

ドレス姿だとスタイル良く見えますよね~。笑

 

( ´艸`) ムププ

 

 

 

 

 

ハート形のリングピローは

 

我らがピク服屋店長sewingmamaさん作です。

 

 

お名前&記念日の刺繍が入ってて

 

ものすごく可愛かったです↑

 

 

 

 

オーダーしてくださったYさんから

 

お式当日の写真をいただき

 

ブログ掲載許可が出ておりますので

 

upしたいと思います。 (o^∇^o)ノ

 

 

ピクルス専属のカメラマンいたの? 

 

…ってくらい、

 

素敵すぎる写真ですよねエクスクラメ-ション(´∀`o)

 

 

 
ちなみに新郎新婦を務めたピクルスは
 
Yさんご夫婦の思い入れのあるピクルス。
 
 
今まではウェルカムドール用に用意されたピクルスが多く、
 
普段から可愛がってる愛着のあるMyピクルスを使用することは
 
たぶん初めてのことではなかろうか。。。
 
 
私が担当した新郎役のピクルス君は
 
去年の東京イベントでお会いしたことがあり
 
名前がかえるん(にこ)長男くんっていうんですけど
 
Yさんのファーストピクルスなんですよキラキラ♪
 
 
その当時の写真がありました。下
 
 
新郎という大役を任された長男くんは
 
我が家でお預かり中、
 
青ジャージ(公式の) でしたが、、、
 
 
タキシードに着替えたとたん
 
なんだかドヤ顔になった気がしました。笑
 
 
 
ピクラーにしかわからない(伝わらない)
 
ピクルスの表情ってありますよねハート
 
(´∀`*)ウフフ
 
 
 
Yさんご夫婦、末永くお幸せに~ハート