耳がぁΣ(ノд<) | Liyon色の温度計

Liyon色の温度計

描きかけの絵の制作過程UPを中心にのんびりと更新していきます。

読者登録、コメント,アメンバーお気軽にお声がけください。

急性低音障害型感音難聴
ってのになった!!

金曜の夜くらいから
何となく違和感出始めて

ずっと、
ぼぉーとか、ごぉーって感じの音がしてて
飛行機乗った時みたいに
ぎゅーってなってて

自分の声はこもって響くし

掃除機とか換気扇とかのモーター音や
低めの声は
反響しまくる

聴覚が変すぎて
気持ち悪くなってくる(T-T)

寝て起きたら治るかなぁって
思っててんけど全然で

今日、同僚の厚意に甘えさしてもらって
早めに退社して
耳鼻科で調べてもらったら

低音が聞こえにくくなる難聴やって。

なんてこったいΣ(ノд<)

取り敢えず5日間分の薬もらった。

ステロイドは持病で
すでに何年も飲んでるなら
効かないかもねって言われて
今回はビタミン剤と血流をよくする薬を
処方されたんやけど
ネットで調べたら
基本はステロイド治療みたい。。。

妹ちゃんが突発性難聴になった時も
ステロイド治療やったみたいやし。。。

いや、まぁ、
あの場でステロイド処方されても
正直、持病の主治医と相談せな
飲むって判断できへんかったけどね


うぅ
何とか早く良くなってくれー

耳が気持ち悪い( ̄^ ̄)