こんにちは、こんばんは

 

 

新年始まって早速感じる時間の早さニコニコ気づき

今日はあっという間に1月8日ですね。

 

 

今日は日本に住む彼が実家帰省から戻ったので

久々にゆっくり電話をしながら時間を過ごしました。

 

ということで今日はそんな私たちの

日本と海外の遠距離恋愛について語っていきますハート

 

 

私と彼は私がこの客室乗務員というお仕事を始める前から

私の地元で出会ってお付き合いが始まりました。

 

元々、私の夢や目標に理解のあった彼は

快く私の背中を押してくれましたし、

 

日本線があるたび無理のない範囲で

わざわざ私たちが滞在するホテルまで来ては

有給を使って休みを消化してくれるそんな人です。

 

もしも、私の地元が東京だったなら

交通費などは多少節約できたかもしれませんが

残念ながら、私の地元は地方になるので

 

遠くから来てくれる彼には本当に頭が上がりませんおねがいパー

 

 

そして、そんな彼とこうして遠距離が始まってから

一年以上経つ今でも、変わらず仲良くさせてもらえてるのは

間違いなく彼の器の広さ、男・人間としての余裕のおかげです。

 

同じ歳の私たちですが、

出会った時から今までずっと

無駄に怒ったり、私に対して感情的になることは

一度もありませんでした。

 

もちろん喧嘩もどきはありますが

ほとんどが私が一方的に彼に対して不安をぶつけるくらいで

彼はいつだって話し合いをすることから入る人でした。

 

ああ、こんな人だったらこの先もきっと

安心して自分お気持ちに素直になって

言いたいことを伝えられるなと日頃から感じています。

 

そして、私自身彼から影響を受けて

人間的に変わり始めたと思っています。

 

物を大切にする姿勢や

誰かに対しての言動、

 

彼と過ごす時間が長くなればなるほどに

暖かい気持ちになっていくんです、

 

そして遠距離という中で変わらず

今もこうして将来を約束できる関係を気づけているのは

彼が言葉にしてくれたり、態度に示してくれるからです。

 

そんな遠距離を保つ方法は

カップルそれぞれだと思いますが、

私たちの場合は、シンプルですOKOK

 

それは”連絡をまめにすること”です笑い

 

 

朝起きたらおはよう

寝る前はお休み

今日の予定は〇〇

今月はここに飛ぶよー

今帰ってきたよー

 

まあそんな感じです。

会話しているかのように

寝ている時以外は、程よくラインしています。

 

もちろん外出中は携帯はあんまり触りませんが

 

家にいたり、滞在先のホテルの時間は

テレビ電話をして相手の顔を見る時間を作っています。

 

作るというよりは

みたい、という表現の方が正しいかもしれないですね目がハートハート

 

そして、私たちカップルが共有していることは

ネットフリックスのシリーズ物を一緒に観ることです。

 

今は韓国の恋愛バラエティーで

脱出お一人島を少しずつ見ています。

 

彼の仕事終わりから、寝るまでのゆっくり時間を

そうやって時間を過ごすことが多いです、

 

見ながら二人で一緒に

お互いの意見を交換したりするのが楽しいのと

まるで一緒に過ごしているみたいに感じられます。

 

遠距離恋愛は難しいと聞きますが

彼が浮気するんじゃないかなどの

不安を感じたことは全くありません泣き笑いピンクハート

 

そして彼も私のことを信頼していてくれるのを感じます

 

人生の中で結婚などを意識する歳なので

お互い真剣な付き合いをしているのもあると思いますが

出会ったタイミングや、日頃の考えをシェアしている

 

それも大きな理由の一つだと思います、

 

もちろん、将来どうするかなどの

現実的壁については不安を感じますが

そこもしっかりと、受け止めてくれますお願い

 

 

これから先の私たちがどうなっても

私は仏のような彼に出会えたことを

本当に本当に良かったと

心からそう思えます不安スター

 

 

皆さんは遠距離恋愛していますか?

 

私は、まだまだ長いこれからの海外勤務で

彼とこれから先も一緒にいられるように

ずっとずっと幸せな時間が続くことを願っています

 

いつも支えてくれる彼に

本当に本当に日々感謝です。

 

早く会いたい気持ちはあれど

寂しい気持ちを感じないのは

まめに連絡してくれていたり

穏やかな波のような彼のおかげですニヤリ拍手

 

なんなら私の方が好きかってして心配をかけてしまっているので

今度は私の方が彼をこれからは支える側になりたいと思っています

 

ハッ

 

精神年齢は一回りも上な彼の包容力には

一生かかっても勝てないと思っています 笑おいで

 

 

ただ、全ては当たり前ではないこと

ここ最近の出来事で身に染みたので

本当に彼を大事に、そして幸せにしていく覚悟で

 

これからも遠距離恋愛頑張っていこうと思っているので泣き笑い

皆さんこれからも私たち二人を応援していてください炎

 

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますあしあと