初めてづくしの保育園見学



先日初めて保育園の見学に行ってきました!



見学する中で1番家から遠いので第1希望にはならないと思いますが、とっても良い雰囲気の園でした看板持ち



小さい子がたくさんいるニコニコ(出会った子は息子よりみんな大きかったけど笑)



保育園ってギャーギャーでカオスなんだと思ってましたが意外とそうでもなかったです。



おもちゃはかなり整理されてるし、0歳児クラスと1歳児クラスはわりと静かでにこにこよちよちしてる子が多かったです飛び出すハート



4、5歳クラスは元気いっぱいだったけど、小学生の方が全然パワフルだと思う笑(大学生の時に学童でバイトしたことあります)



そもそも私は幼稚園育ちのひとりっ子なので3歳より下の子はあまり見たことがなかった笑

保育園ってこんな感じなのかあ!と興味深かったです。



実際に施設を紹介してもらう→質問コーナーという流れでした。



えんさがそっ♪という無料の保活HPで聞きたい事はピックアップ済み!スムーズに終わりました。



子は抱っこひもですやすやだったのも助かったニコニコ

 


1番大事なのは子供の安全だけど、できれば家から近くて持って行く荷物が少ない園がいいな、、、なんて笑



あと5つは見学するので比較しながらゆっくり希望順位を決めようと思いますにっこり



そして帰りにスーパーに寄ったら見学で一緒だったママさんとばったり出会ったひらめき




初めて子供関係で連絡先を交換してもらいました!



その方は児童館も行ってるみたいです。

夫の職場復帰頃は子も広いところで遊びたくなるだろうし児童館デビューも近いかも?




初めていっぱいでとっても良い1日でした!