外出に課題あり、、、。



最高気温37度なんて日も過ぎ、最近は30度超えない日もちらほら 


ということで1ヶ月ぶりにしっかりめのお散歩をしてみましたニコニコ


そこで問題発生!!



ベビーカー拒否されましたネガティブ



え、7月前半まで普通に乗ってたじゃん、、、。


お腹空いてない、お昼寝もバッチリ、ご機嫌だったのにベビーカーに乗せるとお顔がこわばる笑


進み出してすぐ泣いちゃいました。休憩地まで一切泣き止まず、涼しい日なのに汗ぐっしょり。



抱き上げたらピタッと泣き止むのに

対面にしてもおもちゃを渡してもベビーカーは嫌みたいです爆笑



それと涼しくなってきて蚊が増えてきました無気力

日本脳炎のワクチンは6ヶ月になる10月からしか打てないのでなんとか虫除けで凌ぎたいところ!



大人が使う虫除けに入っているディートという成分は6ヶ月未満にはNGなので、年齢制限なしのイカリジン配合の虫除けを購入しました。



スキンベープは乳液タイプでキツイ匂いは全くしないので保湿と虫除けが1本でできます!

まだまだ日焼け止めと帽子も欠かせないですよね。

サプリは無関係だけどこの写真しか残ってなかったので笑

サンプルでもらったのでとりあえず飲んでます。

サプリの効果ってよく分からないから、産後より妊娠中の方が心のお守りになりそう。



1ヶ月検診が過ぎてちょっと外出したらすぐ猛暑になって出掛けられず、暑さが和らいだら蚊が心配だしベビーカー拒否になっていたという、、、。



私も赤ちゃんの時は一切ベビーカーに乗らなかったらしいし、それに比べると乗れてただけ偉い!



ベビーカーにはしばらく荷物さんに乗ってもらうとします笑



一応ネットの体験談や対策を読んでみたら心を鬼にして乗せ続ける派と諦めて抱っこ紐派がいるみたい。


ずっと乗せてなくてもある日突然乗るようになるパターンもあるらしいです!



乗せ続ける場合は背中にガーゼや薄手のタオルを入れて汗をかいたら抜き取るといいみたいです。



散々泣いて背中ぐっしょりで冷房の効いたお店に入るのは可哀想なので、ちょこっと乗せる場合はそうしようと思います。



現在子は7.8kg

ぎっくり腰は回避したいので気が向いた時にベビーカーの練習をしてみようと思います!


普通に乗れるようになったら報告します笑





今は軽いからなんとかなってます!笑