「手料理ストック」は暑い夏に大活躍!


おかずの宅配サービス「手料理ストック」が最高でした!



夫婦共に育休、子供は3ヶ月 我が家はそこまで忙しくないかもしれない笑

でも私腱鞘炎だし、暑い中買い物に行く元気もないし料理自体が暑いネガティブ




ということで初めておかずの宅配サービスを利用してみました。

ヤマトの冷蔵便で届くので小さな段ボールで到着!パック詰めされています。






ちなみにnoshとつくりおきjpも候補でした。

noshは冷凍なので冷凍庫の圧迫は困る。つくりおきjpは冷蔵なのでその点はクリア。ただ手料理ストックの方が国産無添加にこだわっているようだったのでこちらにしました。



冷凍庫に空きがある、お惣菜を取り分けて冷凍する方が面倒という方はnoshの方が合うと思います↓


nosh(ナッシュ)




つくりおきjpは試したことはないですが、お値段がほぼ同じなら安心できる方が良いですよね。

私自身添加物はそこまで気にしてない派です。けれど濃い味付けの外食やインスタント食品と似たような感じだとお腹が疲れてしまいそうなので、そういう意味で無添加はありがたいです!



・LINEで友だち登録してコースとお届け時間帯を選択

・不要な週はお休みできる

・お休み週なら何も料金が発生しない

・商品に送料代金が含まれている

・月何回以上など縛りがない

・LINEから無料で退会可能


ここが手料理ストックとつくりおきjpは共通です。

何かにつけて手数料をとられないのは本当にありがたいです飛び出すハート



また手料理ストックは「おひとりさまプラン」があります。

もちろん「ファミリープラン」の方が単価は安いですが一人暮らしの方やちょっと試してみたい方にぴったりです。



これで今日の朝ごはんがない!問題を解決できました。

賞味期限はお届け日含めて5日間

食べきれない分は冷凍できるので料理できなくなった時の保険になりますにっこり



特に急な病院の後は大活躍!

病院の待ち時間はあっという間に料理する時間を奪うと思う笑



お味は薄味派の私でも疲れずに美味しく食べられたので、かなり薄い部類だと思います!


きんぴらの人参が良い意味で硬い!工場生産+濃い味付けのお惣菜って柔らかくてふにゃふにゃしてるのがほとんどなので手作り感満載で感動しました赤ちゃん泣き



ピーマンの肉詰めも優しい甘さで美味しい!詰める過程が無駄だから家では絶対作らない、、、。

ちょっと手の込んだ料理だからありがたいです飛び出すハート

私が作るならハンバーグとピーマン炒めですね笑



私には味、システム共に合っていたので本格的に家計で利用しないかと夫にプレゼンするつもりです笑



外食やテイクアウトより安いのに栄養バランスばっちりのおかずが食べられるのは本当にありがたいよだれ

献立を考えるどころかメニュー選びさえ不要、料理と後片付けの労力もいらない!



そう考えるとかなりお安く感じるし一度ハマったら抜け出せなそうです笑



一説によると家事の時給は約1,500円らしいです!