エドインター☺︎布絵本・アニマルブロック



可愛らしい動物のおもちゃをいただきました!




いないいないばあ(エドインター)

しっぽの形だけで動物を当てっこするめくって楽しい布絵本です。


動物はライオン、ブタ、うさぎ、パンダの4種類で、ベビーカーにもつけられるので、外出時にも遊べます。







ふわふわアニマルブロック(エドインター)

やわらかい布のつみきでひとつひとつ音が鳴るので、ラトルとして単体で遊べます。さらにひっぱる、つかむ、 にぎる、転がすなどの動作を通じて、様々な感覚を養うことができます。







どちらも洗濯機のソフト洗いコースや手洗いができるので衛生的です。清潔に保てるので気軽に遊べたり布の優しい肌触りを楽しめたりとファーストトイにおすすめとのこと!



ふわふわでカラフルだけど色合いが優しくて本当に可愛いです。

子供が遊ばなくなっても綺麗に洗って飾っておこうと思いますニコニコ


ぬいぐるみなどはまだまだ無反応なのですが、絵本の読み聞かせと手遊びには満面の笑みをしてくれます飛び出すハート

大人の笑顔を真似してるのかな?



また最近は首も強くなり左右にぶんぶんできるようになりました。

うっすら二重にもなってきてもう新生児の頃とは別の子みたいです笑



そういえば車モチーフの服やおもちゃは全くいただいてないです。そういう時代?