マットレス☺︎雲のやすらぎ・GOKUMIN


夫婦でそれぞれマットレスを初購入しました!


夜間は2時に交代して子供を見ているので掛け布団と枕だけを持って移動しているのですが、お互いの敷き布団を使ってみた感想。


夫の敷布団がせんべいすぎる、、、。


子供がすやすや寝ていても布団が薄すぎて畳に直で寝ている感覚になり全然眠れない笑


夫はというと私の敷布団を使ってから自分の布団が薄すぎることに気付いたみたいです。


私のはニトリの布団ですが夫のと比べるとかなり良かったんだと気付きました。

何気に吸汗、抗菌、防ダニ、ノンダストだし商品名にボリュームお記載があるので数年使っていますが底つき感は全然ないです。



夫のは一人暮らしを始めた時にネットで買った4年経ってる謎の布団です笑


1日の3分の1は寝ているんだから睡眠にこそ投資を!ということでそれぞれマットレスを買ってみました!!



雲のやすらぎプレミアム


夫チョイスです。厚さはなんと13cm!フローリングに直敷きも可能です。高反発ウレタンフォーム使用。

三つ折りタイプで頭部→やや硬め、腰部→硬め、足部→やや柔らかめで身体に合った素材に分かれています。


寝てみるとこれは確かに雲昇天

(雲の上に寝たことないですが)

私は反り腰気味なのですが仰向けで寝ても腰が浮かないし包み込んでくれる感覚です!


ただ難点を挙げるとすると私には重すぎることですかね。8kgは立てて熱を放出させるのも大変です。防ダニですが洗えないのもちょっと惜しいですね。子供が大きくなっておねしょとかしたら終わります笑



エアウォッシュマットレス


私チョイスはGOKUMINです。三つ折りタイプで厚さは3.5、5、10cmから選べます。3.5cmが3.1kgで1番軽いので悩みましたがこれだけ単体では使えないので4.1kgの5cmの方にしました。単体で敷けるし、布団とも重ねられるため何かと便利だと思います!


丸められて届きますが数日で形状は元に戻り厚みもしっかり出てくるとのこと。実際に数時間置いておいただけで戻りました!


こちらは中身も洗濯機で洗えるのが決め手です。エアウィーブ等はシャワーで洗い流すだけなので(それでも洗えるのはすごいですが)洗濯機の方が楽だし衛生面も安心だと思いました。温風の乾燥は使用不可のため注意です。専用カバー、ネット、収納袋付きなのも嬉しいですニコニコ


楽天で購入したのですが商品到着後レビューを投稿すると枕カバーがもらえるみたいです!!


私は布団の上にこのマットレスを敷いて寝てみましたが、十分な厚みとやや硬めな寝心地で気持ち良く眠れました!腰も反らないしコスパに大満足です飛び出すハート


何よりも寝心地を求めるなら雲のやすらぎ、お試し感覚でお手入れや軽さ、安さを求めるならGOKUMINかなと思います!



雲のやすらぎの寝心地は最強でした!